2005年11月07日

鍋パーティー

また遊びの話しから・・・
昨日は久しぶりに同期がそろった。一人がマンションを買ったので
そこで鍋パーティー。お馬鹿話しで盛り上がった楽しい時間だった。
でもね、みんなこの位の年齢になると男性も女性も悩み一杯なんだなぁーって感じ。
現状の話し、将来の話し・・・などなど。
私ってお気楽に生き過ぎてる?なんて思わなくもないけど、
人生はなるようなるのさ!


ちらっと勉強の話しも・・・・
昨日は午前中に昨日の授業の範囲のトレーニングをこなした。
有価証券と現在価値に置き換える処理の方法(貸倒見積法とかリース取引など)

今日は、時間によっては頑張って平日夜クラスへ出席するかも。
ということで、頑張ってお仕事しましょ♪


抹茶ロール.jpg

手土産に持参した抹茶のロールケーキ。
久しぶりにケーキを作った。小麦粉の代わりに米粉を使ってある。
粒子が細かいので生地が滑らかでモッチリとしててなかなか良い。
ちなみに中には生クリームと小倉と栗を細かくしたのを入れてみた。




人気blogランキング
posted by りん at 10:07| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー、鍋パーティーいいなぁ〜♪
何の鍋だったのかな?!気になるです^^
このケーキも素敵(ハート)小倉+生クリームも素敵(Wハート)
私も先週、抹茶のパウンドケーキと抹茶のクッキー作ったところなのよ〜〜(娘が抹茶好き)
米粉〆(._.)メモメモ、そば粉で焼いたりもするよね〜
今度モチモチ感を試してみますね!!(小麦粉の代わりに全部米粉でよいの?!)
Posted by アチャ子 at 2005年11月07日 15:32
う〜ん。○が○の○○ッ○で夜にお買い物までした力作はこれですね〜。
アチャ子ちゃんもいっつもすごいと思うけど、りんさんもお料理得意だよね。
りんさんは、よく悩みがないって言ってるけど、本当のところは知りませんが、ないって言う辺りが好きだな〜。
お料理上手なとこも、いつもホンワカした雰囲気のところも、私がお嫁さんにしたい女性の上位に入ってます。
Posted by MEG at 2005年11月08日 09:12
アチャ子さん、抹茶物っていいよね〜。私も大好きなんですよー。先日抹茶リキュールなんてものを大瓶で購入してしまったので、しばらくは抹茶物にはまるかなぁーって感じです。
米粉は小麦粉の代わりに全部でOKです。一見コーンスターチみたいな、踏んだらキュッキュッってしそうな粉です。お試ししてくださいませ。ちなみに・・・鍋はチゲ鍋になりました。なんかね、ネギを摩り下ろしてごま油でキムチを炒めてってかなり手がこんでましたよー!
Posted by りん at 2005年11月08日 10:25
MEGちゃん、そんな褒められちゃったら照れるじゃーん。
もー気分がよくなったのでランチでもご馳走しなきゃ♪
お嫁さんにはいけるんだろうか?
うーんいけなかったら、MEGちゃんもらって私を養って〜ん!(笑)
Posted by りん at 2005年11月08日 10:28
ええよん♪
ランチしようよ、天気いいからさ。
Posted by MEG at 2005年11月08日 11:21
今返事しただ・・・メールにて!
Posted by りん at 2005年11月08日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9056655

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。