2005年11月08日

何事もマイペース

昨日は頑張って夜授業に出た。
昨日の範囲は退職給付会計が主なところ。
退職給付ってどうしてあんなに解り難い論点なんだろう。
最初1級の時は、とりあえずパターンで覚えることしかできなかった。
理解のリの字もないから、当然パターンが崩れるとなんのこった?って感じ。
で財表の時にトコトン突き詰めたから、やっと理解できたって感じ。

昨日は又違う角度から教えてくれたので、ふーんという感じで、
これで多分完全に理解したんだろうなと後押しができたかな〜。
って退職給付理解するのに何年かかってるんだろうね〜(笑)

ということで、全部旅行記書くのに何ヶ月かかるんだろうねー
というブリュージュの話しへ・・・・
ブリュージュ2日目は、自転車であっちこっちを走り回り、
チェックしてたチョコレート屋さん巡りや、雑貨屋巡りをした。
なんせとっても狭い町、そしてマルクト広場ということに大きな鐘の塔が
そびえ立っているので、地図がなくてもその塔目指せば、町の真中に戻ってこれる。
とてもわかりやすい町だ。ということで、2時間ばかり別々に行動した。
行きたいお店を一通り周って、昨日町をサイクリングしたときに、
密かに見つけておいた場所へ。
運河が見えて座るいすがあって、でも名所がない場所なので人が少ない。
とても落ち着ける場所なのだ。そこで休憩。
ボーと運河を眺めていたら、急に絵心が芽生えた。
ということで、メモ用紙にボールペンで写生してみた。
私は写真大好きなんだけど、でもたまには絵もいいかも。
ひどーーい絵なんで誰にも見せれないけど、自分だけの宝物になった。

その後お友達と合流して、ブリュージュのメインイベントへ。
日本から予約していた3ツ星レストランへ。
と実は今日は話しを書こうと思っていたら前置きが長すぎた。
ので、又近日中に・・ってことで。


人気blogランキング
posted by りん at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もチョコレート大好き!!
最近は、WITTAMERに嵌ってます。
チョコレート屋さん巡りなんて素敵♪

ところで、写生したもの公開してちょっ!!
私の絵はコミカルな幼稚園児レベルです((+_+))
Posted by アチャ子 at 2005年11月09日 03:02
WITTAMER美味しいよね〜!
ベルギーで一番最初に行ったのがそのお店でした。
ブリュッセルは有名所のチョコレート屋がたくさんで、
ブリュージュは地元民に親しまれてる小さ目のお店が
たくさんありましたよ〜。

絵・・・絶対に公開なんて出来ない!!(笑)
世間の笑いものになっちゃうよーん。
Posted by りん at 2005年11月09日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9095253

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。