2005年11月15日

外貨

昨日は授業。外貨のお勉強。何気にこの論点きらいです。
特に独立処理の方が私は苦手。
1級の時もそうだったけど、振当処理の方が出題の可能性が
高いから、そっちは何度もやってるから問題はなさそうだけど・・・

まぁー独立処理の説明もこれで何度目かなぁ?かなりの回数
聞いたことになるから、退職給付と一緒で理解を深めたってことで。
復習ちゃんとやりましょー!と宣言。

昨日のミニテスト、45/50でした。満点取れず・・・・。
またまたミスってしまった。パンチT/B上の元々ある残を無視してるーー。ふらふら
財表の時から何度もこのミスしてるのになぁー。無念&成長なしだな。もうやだ〜(悲しい顔)

さて今日は送別会に出席。風邪絶好調なんで実は欠席したいんだけど、
そうもいかないので出席。1次会で切り上げる予定。

寒くなってきました。皆様もくれぐれも風邪には気をつけてくださいませ。
外出後はうがい&手洗い〜!わーい(嬉しい顔)

人気blogランキング
posted by りん at 09:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪大丈夫?
うがいは紅茶ですると殺菌効果が高いんだって。
しかもそれをそのまま飲んだ方がいいってドクターが言ってた!(笑。風邪菌は胃酸で死んじゃうから心配なくて、喉の奥の菌も流せていいそうです。
Posted by アクビ at 2005年11月15日 10:16
体調は悪くないんだけど、とにかく喉と昨日から鼻も・・・
なんだよね〜。参った・・・
紅茶でうがいって聞いたことあるよー。
でもうがいしたの飲むのか・・・うーん・・・あっコーヒーの代わりに紅茶を飲むようにすればいいのかな?
Posted by りん at 2005年11月15日 12:07
外貨の独立処理は本当に手間がかかりますよね。
何でこんな方法を採用するんだろうと疑問に思っていました。
実際に、実務では振当処理しか目にしません。

風邪は大丈夫でしょうか?
今年の風邪はずいぶん長引くみたいですから、
無理せずに早く治してくださいね。
Posted by staygold at 2005年11月15日 14:03
こんにちは、ステイさん。
やっぱり独立処理って手間かかりますよね〜。
でも原則はこっちなんですよね。

風邪は昨日から鼻にもやってきて声が変わってます。
でも体調は悪くないんですよ。ただ喉の痛みと鼻をたくさんかまなきゃならないので面倒です。

ステイさんも風邪ひかないようにしてくださいね!
Posted by りん at 2005年11月15日 16:32
りんさん、大丈夫?!
ホント、風邪引きさん多いですね〜
早くよくなってね☆
そうだそうだ、手洗い・うがい!!メチャ大事だよね!!
私も、片方の鼻だけ詰まってます。
お陰で、鼻の皮だけ剥けて・・・化粧が・・・ま、不細工ってことね^^
風邪絶不調を期待してます!!
Posted by アチャ子 at 2005年11月15日 22:13
アッチャ子さま〜体調は元気なんですよ。
タクシー帰りできちゃう位ですから。
でも風邪さまは絶好調の方向ですけど。(笑)
あー鼻の下の皮・・・これわかります。
まさに私も赤くなりつつあります。
風邪流行ってるようですから、アチャ子さんも気をつけてくださいね〜!
Posted by りん at 2005年11月16日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。