2005年11月24日

苦手論点

休み明けだけど今日は木曜日〜、また週末が来る〜プチ幸せ♪


話しまったく変わって・・・・
苦手というか何度やってもパッバッて頭に浮かばない論点てないですか?
私はそれがキャッシュフロー見積もり法。
頭ではわかってるんだけど、手が止まる。
ただ単なる勉強不足というのは否めないけど・・・・ね。

そういえば、この間の1級の試験問題を見る機会があった。
また連結でてない。P/L作成。試験委員も意地になってるんだろうか?
今回はどこも第一予想にあげてたみたいなのに。
貸引きのところでキャッシュフロー見積もり法が出てた。リースも出てたなぁー。
何よりも・・・・会計学、難しいそうだ。
1問目は穴埋め。2門目は1株当たりの利益の計算。
3問目は仕訳問題が出たて。(しかもスワップ取引)
1株当たりの利益の計算・・・財表では捨て問題だったから、ふーむわからない。
良かった・・・今回じゃなくて。


さて今日は、初デート♪(笑)
今からウキウキしてます。楽しみだわーー!


人気blogランキング
posted by りん at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 税理士&日商簿記1級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとー。楽しくてあっという間に時間経っちゃったね。
だけど食べ過ぎで今朝もまだ胃もたれ気味・・(笑
週末の1日、がんばりましょう(^-^)
Posted by アクビ at 2005年11月25日 09:24
こちらこそどうもありがとう!
私も楽しかったよー!また美味しいもの食べに行きましょ♪
ホント胃もたれだよね。私も朝はいつもコーヒーにミルク
入れるんだけど今日は胃をすっきりさせたくてブラックにしたよ〜。
Posted by りん at 2005年11月25日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。