2005年11月28日

実力テスト

土曜は授業&実力テスト。
実力テストの話しはまだの人もいたらあれなので、
終わった人は続きを見てくださいませ。
(ってやっとこの続きって機能があることに気付いた。
というかみんなどうやって続きってやってるのかな?
ってずーっと疑問だったのよ。1年たって気付く私ってある意味大物?笑)

授業は本支店。何気に苦手な論点。ただ前回の1級の第一予想だったので
多少詰め込みしてるので、まぁーこんなものねって感じで終了。
ただし今までの論点とは違ってやっぱり真剣だったのだろうか、
珍しく眠さもなく、ちゃんと起きて授業を聞いていた。(当たり前)

実力テストも終わったしーということで昨日は某所へ紅葉ドライブへ。
風はちょっと強かったけどお天気もまずまず暖かかったから、
気持ちいいドライブだった。紅葉もまずまずだったけど、何より
きれいだったのは、帰り際に立ち寄った海。夕日がまんまるできれいだった〜。
続きを読む
posted by りん at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

詰め込み

すっかり朝一番の打ち合わせ忘れた・・・・。
ムシの予感だろうか、今日はいつもより早めに出社した。
よってギリギリセーフでOK。危ない、危ないあせあせ(飛び散る汗)

昨日はとっても聡明な女性
http://akubipot.jugem.jp/
とデートしてきたるんるん
とても楽しい時間だった。けど食べ過ぎ・・・私も未だ胃にもたれてます。(苦笑)
見るからにかしこそう〜な素敵な女性でした。これからもどうぞよろしく!


さて金曜、今日の夜は詰め込み作業が待っている。
明日は実力テストだもーん、ほぼ一夜漬け状態に近いかも
しれないけど、やらなきゃね!
(くぅーーーー金曜なのに遊べないのがちょっとブルーだなぁふらふら


人気blogランキング
posted by りん at 10:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

どうして?

実は今日も勉強の予定なしの予定だったのだが、
予定がキャンセルになり、急遽お勉強。

よーく考えれば今日の一日は非常に貴重な一日ではあったんだけど。
というか今日ナシにして週末実力テスト受けれたのかぁ?って感じ。

MEGちゃんとちょっと遠出のランチに行って、その後お勉強・・・
といいたいところだが、良く寝たなぁーって感じ。
集中しだしたのは、夕方からで気づいたら9時近かった。
よ〜く勉強した〜には程遠いけど、一応一通り見てみた。
後は金曜に詰め込んで、土曜に実力テスト。

今回の実力テストの目標はケアレスミスをなくす。
もちろん点数にこだわりはあるけど、その前段階かも今の私には。
まだ来年の8月までには9ヶ月はあるのさ。
改めてちょっとだけ頑張るつもり。(ちょっとだけというところがミソ)

それにしても・・・
ここ数ヶ月。実力テスト前に必ず何かしらの予定がドタキャンになる。
どうしてだろうか?神様が見張ってるんだろうか??

posted by りん at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ミス

今週は一日お休みがあるからうれしいなぁー。
でも週末は実力テストだな・・・・補助問題が手元に重くのしかなる。

土曜の授業は、製造会計。正直とってもたいくつな授業だった。
でもとても初歩的なことでちょっと懐かしさもあったりしたけど。
製造会計って来年の上級に行ってらもっと突っ込んだところまで
やるんだろうか?どの程度なのかなぁ?

と生意気なことを書いたけど、ミニテストの話し・・・
これをアップするということは、またまた満点とれず。
最近勉強してないから、こんなところで現れるんだろうか。

30/50。2箇所間違え。しかもまたまたケアレスミス。
もうミニテストはみんな終わってるだろうから書いて大丈夫だよね?
やってない人は以降は見ないように・・



外貨の借入金の振替処理に関しての決算整理後の試算表の作成。

「元利ともに予約した」

この一言を見てない・・・・しっかり元金のみで処理。
ちなみに処理は振当処理。借入金や為替差損益や前受収益処理は完璧。
利息がしっかり期末のレートにて換算。未払いがたつのだが、もちろん未払いも
同額だったからその数字を記入。よって2問間違え。


このところめずらしくちょっと悩んでる。
どうして私はミスが多いんだろうか・・・・。わかってないならともかく
毎回・毎回こんなんで点数取られて悔しい。そしてどうしたらミスが減るのだろうか?
単に集中力がないだけなのか?それとも私には向いてないんだろうか・・・・
1級の時からまったく進歩なし。

勉強してないくせに悩んでるな。勉強しなさいって言われそうだけど、
でも量やってもこのミスは減らない。どうしたらいいんだろう・・・・・
いいアドバイスあったら教えてください。


人気blogランキング
posted by りん at 10:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

外貨

昨日は授業。外貨のお勉強。何気にこの論点きらいです。
特に独立処理の方が私は苦手。
1級の時もそうだったけど、振当処理の方が出題の可能性が
高いから、そっちは何度もやってるから問題はなさそうだけど・・・

まぁー独立処理の説明もこれで何度目かなぁ?かなりの回数
聞いたことになるから、退職給付と一緒で理解を深めたってことで。
復習ちゃんとやりましょー!と宣言。

昨日のミニテスト、45/50でした。満点取れず・・・・。
またまたミスってしまった。パンチT/B上の元々ある残を無視してるーー。ふらふら
財表の時から何度もこのミスしてるのになぁー。無念&成長なしだな。もうやだ〜(悲しい顔)

さて今日は送別会に出席。風邪絶好調なんで実は欠席したいんだけど、
そうもいかないので出席。1次会で切り上げる予定。

寒くなってきました。皆様もくれぐれも風邪には気をつけてくださいませ。
外出後はうがい&手洗い〜!わーい(嬉しい顔)

人気blogランキング
posted by りん at 09:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

朝クラス

昨日は朝クラスにて実力テストを受けてきた。
(内容はまだ受けてない人がほとんどだと思うので書かないのでご安心を!)

わからない・・・というか迷った問題1題、後は例のごとくケアレスミス数題って
感じかな?迷った問題は授業ではやったのかもしれない。けど私には記憶なし。
まぁきっと暗い世界にいっていた時に説明してたんだろうけど。

ケアミスはとある論点に集中していた。苦手意識があるから余計にミスるんだろうか?
うーん何とか対策たてなきゃね。

昨日は滅多に受けることがない朝クラスだったんだけど、
朝クラスで試験、良かったかも。
簿記論は朝一番の試験だから、時間的な感覚として経験するのはいいかも。

そして感想・・・・朝型にきりかえなきゃ。

2回分の授業の予習と前回までの復習とってことで、
久しぶりに前日(ってところが・・・間違い?)に頑張って勉強した。
よって寝た時間・・遅かった。朝はギリギリに起きてTACへ。
30分くらい電卓パチパチとはしたんだけど、
試験開始して少なくても30分はやっぱり頭働き鈍い気がした。
ケアミスはいつものことだから、朝だからってことではないけど、
夜や午後受けるのに比べると試験に入り込めるまでの時間があきらかに違う。

いつかは・・・・朝型へ・・・(宣言できなところが私らしい。と開き直ってみる。)
なんとかしなきゃね。

そして実力テストはやっぱり無理してでも教室で受けてよかったかも。
やっぱり場の雰囲気も試験のうちの一つかなぁって思うから。
周りの電卓の音にあせったり、あまりに何もやってない人の気配に
逆に気が散ったり・・・・。本試験はどんな人がお隣に来るかわからないしね。

あっ、昨日〜2時間問題になった。昨日のはそんなにボリューム的には多くなかった
んだけど、これから2時間電卓たたきっぱなしって結構きついかも。
財表は理論があるから、あれって実はいい気分転換になっていたかも。
なぁーんて思った。


人気blogランキング
posted by りん at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

平日クラス

昨日は、池袋で授業を受講。平日夜はやっぱりチトきつい・・・・。
ギリギリで到着して席に着いたらそのままミニテスト。
休憩までトイレも行けないし。
池袋って何であんなにエレベーター来ないのぉ??イライラしちゃうよ。

昨日の授業は繰延税金資産。新しい論点はなし。
しかも授業が大幅に早くに終了してしまったので、法定実行税率の出し方の
触りを教えてくれた。新しい論点としてはそのくらいかなぁ。

さて20日の木曜朝クラスの先行クラスにて、実力テストを受ける。
ということで、2回分の授業をすっ飛ばしてのテスト。ちょっと不安だけど。
すっ飛ばす授業は、資本会計と社債。トレーニングをやってなんとか補填しておきましょ。

そうそう、前回の実力テストの結果・・・・89点でした。
やっぱりギリギリ平均点超えくらいじゃーん。結構イタイ〜ミスしておりました。
まぁー言い訳もあったし・・・・・。
ということで、次回もまたまたハンデあるけど自業自得ということで、頑張らなきゃね。
点数ついでに、今までのミニテストは減価償却費の回だけ満点取れず、
それ以外は今のところ満点。(簡単だからね〜)
年完の簿記論の今のところは、ミニテストは満点とって当たり前だそうだ。

点数を公表するのは恥ずかしいんだけど、恥じかきたくない→頑張る!
の効果を期待して・・・・(でもあんまり悪かったら・・・・悪かった・・・しか書かないかも)


人気blogランキング
posted by りん at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

日曜なのに・・・

昨日は外の雨の音を聞いてどうにも体が動かず。ダラダラダラダラ・・・
2時くらいにお友達からの電話でえいやーっとお出かけ。
2-3時間お茶してバイバイして、どうせならってことで水道橋へ。
5時〜8時くらいまでお勉強してきました。
特商の復習。割賦は1級で散々やってるから大丈夫だけど、
やっぱり未着品とかって苦手。なんとなくわかるんだけど、
複合問題になると、頭がうにゃうにゃだよ。まだ基礎なのになぁ。ふらふら

はぁーぁ、せっかくの日曜だってのに勉強時間はたった3時間。
ダメだなぁ・・・・でもね、昨日はやっとやっと宣言通り走ったのよーん。手(チョキ)

昨日は水道橋〜春日の駅(水道橋と逆方向の出口の方)まで走って、
そこから早歩きして、地元の駅〜家まで走りました。
時間にして30分弱って感じかな。
ジョギングには程遠いような気もしなくもないけど、1回目だし。

しかし実行まで長かったなぁー。言いつづけて2週間で実行。
しかもね、今日も雨ふってるのよね〜。(ちょっとうれしい。)

今日はお尻と太ももが痛い。筋肉痛ってやつ。
でも次の日に出るってことは、まだ若い証拠?(笑)
継続は力なりってことで頑張るつもりなんで、さぼっているようだったら
渇いれてくださいませ。


さて今週〜2週間、とっても変則的に授業を受けなきゃならない。
年完は振替があんまりないからとっても困る。しかも夜の授業は
受講の曜日はまったく同じで、場所が違うだけ。
曜日一緒じゃ振替にならないのになぁー。

ということで、どうしても実力テストを受けるのには、
先行クラスに行くしかなく、3回分の授業をすっ飛ばして20日に
実力テストを受けることにした。うーん無謀すぎかなぁ・・・・がく〜(落胆した顔)
でも実力テストはやっぱり教室で受けたい・・ので何とかしようっと。

人気blogランキング
posted by りん at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

もーまたもや・・・・

昨日は予定通り、実力テストの解き直し。
今度こそ満点!の勢いだったんだけど、ケアレスミス。
車両の取替えとかあの辺りはOKだったんだけど、
普通に減価償却しなきゃならない車両があった。
完全なる見落とし・・・というか本番で出来てるんだから、
ただ単に自分の気がたるんでるんだな・・・。
よって減価償却費、累計額、そして車両までも数字が違う。
2度目でも満点取れず。はぁーーぁ。

今日は行けたらTACの予定だけど、税理士さん来てるから
無理っぽい。多分残業であろう。

ちょこっと来週〜生活を変えてみようかなぁーって思ってる。
まだ決意してないから、はっきり書けないけど、決意したら
ここで宣言しよーっと。

午後は眠い・・・・。睡眠時間はたっぷりとってるはずなのに。


人気blogランキング
posted by りん at 14:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ミスなくそうよ

今週は比較的勉強できそう。
って気分的にはかなりのんびり〜なんだけど。
いやーー暗記がないってこれほどまで楽とは。

なぁーんて言ったらみんなに怒られるね。
でも大丈夫、1月〜は私も多分、いやきっと暗記に悩まされるはずだから。

昨日は補助問題を解いた。
はは、またやってしまった。しかも解答見て、あら計算間違い?
なんて思って再度電卓入れても同じ答え。
一体何が違うのよーーーって思って解説見たら・・・
最初の振替仕訳忘れてる〜!キャキャッ、だめだめだわ。

今日はこの間の実力テストを再度やってみる予定。

さて今日も旅行記はお休み。写真転送してない・・・
って家で更新しなさいって感じですね。


人気blogランキング
posted by りん at 11:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

時間短縮しなきゃ

昨日もお勉強。切羽詰ってるので何とか頑張ってる。
有形固定資産の減価償却をやった。
相変わらず不得意というか時間がかかる。
どうにかして時間短縮したいんだけどな〜。

でもこれでやっと形の上では追いついた。
っていってもトレーニングを1回転しかさせてないんだけどね。
初回くらいは満点とろうって意気込んでいたんだけど、
平均点は超えよう・・・に修正。ハハハ、まぁー勉強不足ってことで。

今日は急遽、送別会が入ってしまった。
今月は去る人がいつもよりも多い。(どういう会社なんじゃ)
私の部からも一人去る。本当は他の日に予定していたんだけど、
他の部の人と合同でやることになり、今日に至った。
試験前なのにな・・・・。って急に決めるなよーー!

月末なんでちょっと仕事が立て込んでる。
旅行の話しは週末ってことで。


人気blogランキング
posted by りん at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

切替

昨日は一日走り回っていて、今日は朝起きたら体中が痛い・・・・。
ダルダル・・・・。顔が疲れきっていてみっともないったらありゃしない。
美貌が台無しだわ。(なぁーんて。)ふらふら

イベントは無事終了〜!とても華やかだった。ぴかぴか(新しい)
裏方は本当に大変だけど、終わった後はとりあえず爽快というか
どんなに色々なことがあってもちょびっと感動したりする。
でも試験の結果の「合格」通知の方が感動するけどね。

ということでようやく気分を一新して、今日からお勉強モードに
入ることにしよう。って遅すぎだよね・・・・。

今日は水道橋によって、休んでた授業のテープ借りて家でお勉強。
残ってる洗濯しなきゃならないから。

明日からは、久しぶりに3連ちゃん自習室生活かな〜。
切り替えができるかどうかちょっと不安だけど、目の前に「実力テスト」
がぶら下がっているから、頑張れるでしょう・・・多分・・・・ね。


人気blogランキング
posted by りん at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

大金

忙しい1週間だった。
もうちょっと忙しい日々は続くけど、頑張らなきゃ。

明日は久しぶりの休日出勤。本来の出勤は自分の仕事じゃなく
イベントの手伝いでお昼前の出社なんだが、
丁度いいので朝から出社して自分の仕事もすることにした。
どうせ出勤だしね〜一石二鳥かな?

今日昼間外出があったついでに銀行でTACへの授業料を
おろしてきた。うーん大金だわ・・・・。通帳を見てため息をつきたくなるよ。
これだけ減るんだから合格しなきゃ・・・って切実に思う。
この気持ち忘れるなよ!と自分に言い聞かせよう。

日曜に申し込む予定。いよいよ9月の足音がしてきたなぁーっと。
ちょびっと憂鬱な気分・・・・
posted by りん at 00:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

9月〜

金曜、友達の家に泊まってほぼ徹夜。しかもずっとクーラーの中にいたからか、
それとも気が抜けたのか、土曜〜ダウン。
本当は東京湾の花火に行く予定だったのにーーー!悔しいなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

ということで土日と寝込んだ。
でも心置きなく寝れるってなんて幸せるんるんなんだろうなんて思ってみたりもして。

ゆっくり休養したお陰か9月〜の方向性もなんとなく考えがまとまってきた。

実は試験が終わってからずっと悶々とした日々が続いていた。
私はどっちかっていうと前向きなはずなんだけど、
どんどん後ろ後ろに考えがいって、とめられない・・・・・
財表があまりにできなかったからではない。
もっともっと根本的なもので、自分の持っている頭に疑問が生じた。
努力だけじゃどうしようもないものがあるんじゃないか・・・とか
私は向いてないんだろうか・・・・とか、バッド(下向き矢印)
とにかくとにかく色々なことが頭の中でグルグルグル・・・・
終わってホッとしてるはずなのに、気持ちが焦って焦って仕方なかった。

ダウンする前までは、どうせ財表落ちてるんだし、1月〜財表やって
9月〜もお休みしようってほぼ決めていた。
でもその反面周りがどんどん進んでいるのに、私は・・・あせあせ(飛び散る汗)
と落ち込んでみたり・・・まったくもって自分で自分が手におえない!

でもたっぷり睡眠とったからなのか、やっと前向き楽天的な私が戻って
きたよう。財表も理論は確かにムムム・・・だけど、計算はなかなか
出来てるようだし、万に一受かる可能性も捨てきれないわけだし。
(あっでも落ちる可能性の方がかなり高いけど。)

ということで9月〜簿記論に進むことにほぼ決定かな。わーい(嬉しい顔)
で1月〜は財表落ちたら両建てするか、どっちか捨てるか
そのときの状況で決めればいいやーって思ってきた。
今から先の先のことを悩んでも仕方ないかなぁーと。
なるようになる!ってことで・・・・。
まだまだ会計科目から抜けれないけど、また1年頑張るかな。手(チョキ)

さてそうと決まれば、これからの計画たてたり、財表の基本的な
理論をもう一度復習したり忙しくなりそう。
あっ、でも8月はやっぱり気分転換が一番プライオリティーは
高いけど。でも9月に大きな旅行飛行機が控えている。
のでちょっと早めにスタートしなきゃな。

本当はこんな辛気臭い話しするのやめようっと思ったんだけど、
自分のために決心が揺るがないために書いておくことにした。


人気blogランキング
posted by りん at 10:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ムムム・・・

終わった〜!!

と元気よく言いたいところだけど、
出来は・・・・。

理論、透かしてみたとき、あー退職給付出た〜!
って思ったけど、あの問題なんですか?
&2問目は更に最悪。穴埋めが若干できたものの、
ほとんど????。
あまりの問題のわからなさに、理論って奥深いのね、
なんて人事のように感心してみたり。
参りました〜。

計算はちょっとだけラッキーだった。
昨日あまりに寝れなくて、ノート見てたら
たまたま50%は子会社じゃない、50%超が子会社という
のを見てあーそうか・・・って思っていた。
まさかその判定が出るとは思っても見なかったけど。

理論が出来ない分、計算に時間を大目に使ってのだが、
負債の部の空欄がひとつ、どうしても埋まらなかった。
あれは何が入るんだろうか・・・。いまだにわからず。

比較的、落ち着いて試験には向かえた。
ということは、現実的に今の私の実力ってその程度
なんだなーって客観的判断ができたよう。

はぁーーーーー来年又財表かな・・・・。
落ち込んでいないようで、結構落ち込んでるもうやだ〜(悲しい顔)

しかも・・・会計士短答落ちの人から、
「会計士チックな問題だったね。税理士はああいう
問題解けるの?」とこれまた落ち込ませるメールが届いた。

今年って会計士の人って多いんだよね・・・・

暗くてごめんなさい・・・・

明日&あさってまだまだ受験は続くんですよね。
みんな頑張れ〜グッド(上向き矢印)

posted by りん at 23:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

試験にむかって

さてこれから15時までバタバタとお仕事を片付けて、
試験まで集中です。果たしてどこまでできるか・・・
財表を大好き!といえるほどまで到達はしてないのが実情ですが、
少なくても嫌いではないよう。一応頭には入ってるみたいなので。

先生が最後に、
「勉強するにつれてプレッシャーが強くなる。」
と言ってた。それは当然なことだと思う。

私は財表に関しては、どうなんだろうか・・・・・
正直、勉強したーって胸はれるのはここ数週間だけかもしれない。
(それすらも・・・怪しいかも。)

でもそのプレッシャーがないことを逆手にとって、自分の実力を
出してこようと思う。

記念受験って程、勉強してないわけでもなく、
だからといって、ここまでやって不合格はないでしょ・・・って程、
勉強してるわけでもない。中途半端だなぁ・・・・。

とごちょごちょ言っていても試験まで後今日入れて4日。
中途半端が少しでも、いい方へ好転するように頑張るのみ。

多分、更新は試験後になると思います。
あっ、多分試験後に1級の結果も発表できるかなぁ・・・・
そろそろ到着するはず。どっちだろう・・・できうるなら、
「合格」の文字を見て、気分上々で財表に向かいたいなぁ・・・
と願っている。

財表チームのみなさん、頑張りましょexclamation
そして他の科目を受験の方、ブログ仲間の方々、
みぃーんなが自分の実力を出し切れますように!!わーい(嬉しい顔)



人気blogランキング
posted by りん at 09:50| Comment(9) | TrackBack(2) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

お休み

ふー月末なのよね・・・。仕事も大忙し&勉強もせねば。
ここが正念場ってところかな。
でもわがまま言わせてもらって、明日の銀行が終わる時間まで
会社にいて、そこから火曜までお休みとらせてもらいました。
ありがたいことです。(って月曜と火曜は夏休みとしてなんだけどね。)

さて今日も頑張ります!

人気blogランキング
posted by りん at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

元気になるHP

むむむ・・・・今日はお家で自習かなぁ。
台風直撃とか。あらら・・・・・。
昨日も夜帰る時、雨で歩けなかったし・・・邪魔しないで!って感じ。
って今日は会社から帰れるのか?それも心配だわ。

ヤバヤバ&アセアセ&ヨユウヨユウ・・・・とそれの繰り返しの毎日。
ちょびっと情緒不安定な時期に入ってます。
でも後1週間だもんねーー乗り切らなきゃな。

私が1級を始めて、真剣に勉強しよーって思った一つのきっかけと
なったHP。http://www.geocities.co.jp/Bookend-Hemingway/3502/
(先方には何もコンタクトとってないので、勝手に紹介しちゃってますが、
いいのかな?)
世の中にはこんな人もいるんだーって思った。単純に感化された。

受けてる資格自体は違うけど、私も仕事やその他を言い訳にするのを
やめようって思った。それと同時にどの位かかっても自分は自分だから
焦らず地道に投げ出すなよーと自分に誓った。

負けそうになると、このHPを見て、また頑張る。
私にとって元気をくれるHPだ。


さて今日も雨にも負けずに風にも負けず、頑張ります!

人気blogランキング
posted by りん at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ここ数日、眠りが浅いのか夢をよく見る。
木曜の夜、奇妙〜な夢を見た。
といってもそのときは特別なんにも感じなかったんだけど、
次の日に、私の夢に出演してくれた友達に話したら、
なんとなんとその友達も同じ木曜に若干スチュエーションは
違うものの似たような夢を見てた。しかも私が彼女の夢に出演してて・・・

なぁーんかゾーとしてしまった。

そして金曜の夜、またしても夢を見たんだけど、
何を見たかはよく覚えていないんだけど、なぜかある数字だけ
頭に残ってる。うーんこれは何だろうか?
とりあえず何かのお達しかも・・・と思って、
理論のテキストやらその数字に関連するところは、チェックしてみた。
一応押さえておこうと思う。ってこれで出たらすごいなぁーーーとも思うけど・・・・


でもありえないことではない。
実際今回の1級で、夢で売価還元法を解いてる夢見て、
会計学でそれが出た。ってことは・・・・。


ちなみに私は、霊感その他はないです。
ただたまぁーに勘が鋭かったりするのはあるかもって程度です。

やっと先週から猛スピードでピッチあげてます。
毎日、理論を回すの、真面目にシンドイですが、眠さと戦ってます。

さて残り1週間になりました。でもまだ1週間あります。
この1週間にできることはたくさんあるはず。
最後まで走り抜けます〜。

人気blogランキング
posted by りん at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ファイナル2

今日は午後からファイナル2を受けてきました。
1よりもいい問題でした。特に理論はちょっと見慣れない問題が
あってなかなか面白かったな。
計算もほどほどにボリュームはあったけど、簡単な処理なんで
この問題を当日の午前中に解いてから、
試験会場に向かおうかなぁ。財表のみなんで午後からだし。

ところで地震怖かった〜。がく〜(落胆した顔)
私は授業の真っ最中。さすがに私のクラスは中断。
でも意外とみんな冷静。私くらいかな、うるさかったのは。ふらふら

さて明日(今日か)頑張りましょうかねー。

posted by りん at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

