2005年11月18日

お詫びランチ

昨日、年中迷惑かけられている営業にランチをおごってもらった。
というかおごらせた、と言った方が正しいかな。
彼はとてもいい人で人格的には好きなんだけど、だらしない。
伝票と名のつくものはほとんど期限内に出したことがない。
よって毎度毎度なんで、「ここのお店のグルマンランチを食べたい」
とメールして昨日にあいなった。

青山の「KANSEI」というお店。http://r.gnavi.co.jp/a385301/
とても淡白な味付けのフレンチだった。
メインは私と営業は鶏肉のポトフ、後輩がすずきの焼いたもの(名前忘れた)
どちらも味見をしたが、とにかく淡白。ランチには丁度いいが夜には物足りないかも。
デザートはリンゴのタルトとなんとかのアイス(これまた名前忘れた。)
アイスはちょっと風変わりな風味で美味しかった。けどなんのアイスだっけ??

デザート2.jpgすずき.jpgとり.jpg



仕事中のランチとは思えない、2時間という優雅な時間を過ごすことができた。

とこれ読んでる人は私は仕事してるんだろうか?と疑問だろな・・・
まぁーやるときはやってるってことで!さて今日もそろそろ仕事しよーーっと。


週末、今日は絶対に電車で帰ります!
明日は午後から授業。来週は勉強ネタが増えるはず・・・・・多分・・・・・・


人気blogランキング
posted by りん at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

プレゼント

先日、「かずや」という和菓子屋さんの「丹波栗きんつば」をいただいた。
ここは銀座にあるお店で、古関一哉さんという若くてイケメンの男の人が
やっている和菓子屋さん。一人でやっているので、数量は限定で営業時間も
11:30-17:00までとなかなか手に入らない。(要予約)
http://www.bibi21.com/kazuya.html
を見てみてください。イケメン君が見れます。(笑)

ここの和菓子はもちろんすべて手作りで無添加で体に優しいもののみ使用。
厳選された素材を使っている。(お値段はそれなり)

食した感想は、とくにかく素朴〜な味で、和菓子というとどうしてもドクドクしい
甘さを想像しがちだが、甘さもあっさりして、穏やか〜な気分になれるお菓子だった。
(表現力ないなぁ・・・・)

05-10-14_23-41.jpg

丹波栗きんつばに関しては、発送もしてるそうなので興味をもった方は是非!


・・・・これをプレゼントしてくれた人、いつもとても気の効いたものを下さる。
仕事柄、話題性や流行には敏感な人ではあるんだけど、毎回感心してしまう。
私もそういうプレゼント選びができればいいなぁー。

プレゼントやお土産って、買う方はほーんとに考える。
プレゼントをする人をよーく思い浮かべて、あーこの人にはこんなプレゼントなんて。
時間がないときとかは、あーー面倒って思うこともしばしばあるけど、
でも楽しい時間でもある。
ましては相手がそれを喜んでくれた時は私もすごぉーくうれしかったりする。
逆に「あ、ありがとう」と言葉だけで、物を見ることもなく終わってしまったときは、
実はすごーく悲しかったりする。

もらう方でもあげる方でも小粋にそして純情(?)でいたいものだ。
感情表現は豊かでなきゃね。

人気blogランキング
posted by りん at 10:38| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

美味しいもの話し

今日はロングで授業。
やっとやっと本格的になってきた。今日の内容は特商オンパレード〜!
実は特商、かなり苦手・・・というか基礎の基礎を飛ばしてきたので、
今日の授業はなかなか良いお勉強になった。

私の1回目の1級の試験に特商が出題された。しかもかなぁーり複雑。
誰もできなよーーみたいな問題。1級を受けたことある人だとご存知だと
思うけど、前半に商簿と会計学の試験がある。
そしていきなり、商簿の最初の出だしが特商。
(確かP/L作成の総合問題だったと思う。)今だったらそこを飛ばして、
できるところを拾っていくことも可能だけど、なんせ初回。
そんな技も知らず、最初から頭真っ白〜がく〜(落胆した顔)状態だった。

と話しがそれたけど、特商はそんなに頻繁に出題される範囲じゃないので
一度出たから、もうしばらくでないでしょーってことで、その後まったく触れていない。
財表じゃー出てこなかったし・・・・ということで、久しぶりに新しい論点の気分だった。

ということで、比較的真面目に授業を受講したと思う。
(でも・・・午後はちょっと暗闇の世界に行っていた時もあったけど。)

そして授業後、小1時間自習して、焼肉屋さんへー。
水道橋の「京城」ってお店。結構有名らしいので知ってる人も多いと思うけど。
うまかった〜!!上カルビ・・・トロリーンって感じ。写真でわかるかなぁー?
05-10-15_18-15.jpg

でもね、カルビよりもロースが美味しかったるんるんお値段はちょっと高めだったけど、
大満足〜わーい(嬉しい顔)&でも又きっと太ったな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

美味しいものついでに・・・・昨日は銀座の「シシリア」へ。
イタリアンの老舗。なんとも言えずレトロな雰囲気がとても落ち着く。
私は六本木には行ったことあったけど、銀座は初めてだった。
日本版イタリアンって感じ。気取っていて洗練されてる今時のお店も
好きだけど、やっぱり私はこんなレトロ〜で気取りのないお店の方が好きるんるん
しかも値段もお手ごろだし!
ということで昔ながらのグリーンサラダと薄〜いピザの写真などを・・・・
05-10-14_19-26.jpg05-10-14_19-35.jpg


さてしばらくグルメのお話しはお休みする予定。
あっ、まだ書いてないブリュージュの3つ星レストランと、昨日頂いた
和菓子の話し(これがねー美味しかったのよ!)は、後日アップする予定なのでそれを除いて。



マジメにしばしダイエット生活に突入〜・・・・・・・・・の予定・・・・・・・
posted by りん at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

休日ランチ

ずっとリンクしよーって思いながら・・・・遅くなりましたが、
もうみぃーんな知ってると思うけど、蘭さんの「電卓はオトモダチ」
http://blog.livedoor.jp/ran0920/

先日お会いする機会があったのですが、
噂どおりのとても素敵な女性!
これからもどうぞよろしく〜

昨日の勉強時間はゼロなんでグルメの話しを・・・

日曜、玉川高島屋そばに行ってきた。「Chef's V」というお店。
有機野菜をふんだんに使ったお店。
お店の名前のVはVegetableのVらしい。
野菜たっぷりの見た目的にも鮮やかで、ヘルシーなお料理〜。
メインは鶏肉の焼いたのだったんだけど、
ソースが黒酢風味のあんかけ。このソースがなんとも言えず
いい味出してます。写真には写ってないけど、一緒に五穀米がついくる。
最近五穀米とか黒米とか美味しいなぁーって思う。
お店の雰囲気も明るくてまさに「休日ランチ」のお店でした。

写真、ちょっとわかりずらいけど・・・
グルメ.jpg



人気blogランキング
posted by りん at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

京都「大のや」

八坂神社そばにある、生麩と生湯葉のお店「大のや」
お麩がこんなに色々と変化するんだーととっても面白いお店でした。
お味は京料理だから、もちろんやさしい味付け。

最初にお弁当みたいなのが出てきた。これだけでも盛り沢山で
おなか一杯になるんだけど、なんとこれは前菜みたいなものだった。
その後、葛湯(なかに具がたくさん入ったお麩が入っている)に、
生麩のしゃぶしゃぶ、湯葉のサラダ、ご飯、最後に生麩まんじゅうにお抹茶。
盛りだくさん〜の内容!

大のや3.jpg大のや.jpg

大のや4.jpg大のや2.jpg

まだ新しいお店みたいだ。
店員さんもとても親切だしとっても居心地のよいお店でした。



・・・とよーく食べた京都でした。

人気blogランキング
posted by りん at 11:45| Comment(6) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

京都「川床」

ランチ後神戸〜京都へ移動。
ホテルへチェックインして夕食どころのお楽しみ「鴨川の川床」へ。
夕立のお陰で涼しい〜。まさに納涼日よりって感じ!

川床のお店は、「櫻」というお店。
いまどきの川床ってバラエティーにとんでる。
タイ料理があったり、焼肉があったり、イタリアンがあったり・・・・
でもやっぱり基本は京都らしい夏の風物詩ということで、
私たちが選択したのは、京料理。しかも鱧三昧の贅沢コース〜!

結構前から予約をしたんだけど、ギリギリセーフって感じ。
18時〜で予約。だからまだ食べ始めたときは明るくて、
周りの景色も存分に楽しめた。

最初が八寸。
その後鱧を含めたお刺身、鱧のしゃぶしゃぶ。
変わったところで、お漬物のお寿司。
京ナスとべったらとなんとメロン。メロンは瓜みたいな感じ。
その後、なんとかそうめん(名前忘れた)普通のそうめんじゃなく
お魚のすり身で出来ているかまぼこをそうめんみたいにしたもので、
酢味がさっぱりしてた。
締めのゴハンは、山椒の味がピリリときいたじゃこ飯と赤だしの味噌汁。
最後は、桃のアイスで終了〜!

櫻八寸.jpg

蜈刺身.jpg

櫻お店.jpg


贅沢三昧の夕食でした。
お隣のテーブルは、接待らしきグループで、その中の一人が浴衣!
男性の浴衣姿、なかなかセクシーでいいものだなぁ!
そして向かい側には、女性の浴衣グループ。
情緒があっていいものだなぁー。次回は私も是非浴衣〜だな。

その後はフラフラと祇園の辺りまでお散歩してホテルへ戻った。

人気blogランキング
posted by りん at 13:34| Comment(6) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

神戸ランチ

「ラ・カセット」というフレンチのお店でランチ。
フランス語で隠れ家って意味らしいのですが、名の通り小さくて奥まったところに
あるお店で一見外から見るとかなりカジュアル?
と思われたが、中に入ったらしっかりしたお店でした〜!

今回は、1,800円でオードブル&メイン&コーヒーのコース。
オードブルはホタテのグラタンみたいなのをラタトゥーユが周りで囲ってる
みたいなもので、色取りも鮮やかで、お野菜たっぷりで
とても美味しかった〜。野菜の味がしっかりするって感じかな。
その後のメインは、下の写真。
ヒラメのソテーに人参とセロリのソースでした。
(その脇にある生ハムとサーモンのサラダはサービスしてくれました)

ラ・カセット.jpg

フレンチですが、決して重くなくとても食べやすいフレンチでした。
また盛り付けがほーんとにきれい!まさにフレンチ!って感じ。
今回はデザートなしのコースにしたのだが、
他のテーブルでデザートを食べていた人たちのを見たら、
これまたきれいな盛り付けでしっかりとしたボリュームのあるデザート〜!

次回は絶対にデザートも食べてみようっと!わーい(嬉しい顔)

場所は北野坂を登って途中をちょっと左に折れたところです。


人気blogランキング
posted by りん at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

基本は人間関係かなぁー

昨日は楽しい一時でした。
久しぶりになぁーににも考えずに美味しいもの食べて、楽しいおしゃべりして。
「後1ヶ月ちょっとだから頑張れ!」って応援ももらって、
今日からは気を引き締めてラストスパートです。
(って毎日今日から、今日から・・・と言ってるような気もするけど。ふらふら

昨日は根津の「はん亭」という串揚げ屋さんに行きました。
一軒家のなかなか情緒あるお店でした。
お値段はちょっとばかり高めですが、揚げ物だけど胃にもたれず
とても美味しかったです。(写真ボケてますが・・・・)

串揚げ.jpg


さて週末、明日は大原の全答を受けて、その後池袋にてお勉強。
夕方〜は財表チームの集合です。楽しみにしてます!
日曜は答練&授業。久しぶりに2連ちゃん、試験だわーあせあせ(飛び散る汗)

勉強というもの自体は非常に孤独な作業だし、
試験というのは競争試験である以上、周りはみーんなライバルかもしれない。
でもやっぱり頑張ってる人が周りにいて、時には励まし合い、
応援しあって頑張っていけるっていいなぁーって思う。
そういう意味でもブログを始めてよかったなぁーって思ってる。
それと同時に何をやるにも人間関係って大事だなぁって思った。

なぁーんて昨日フト思ったことでした。

人気blogランキング

posted by りん at 10:11| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ランチ

金曜お休みする関係上、なんだか仕事が山になってます。
残業はしたくないから頑張らなきゃ。あせあせ(飛び散る汗)

今週は金曜〜日曜までずっと水道橋生活なんで、
どこのお店にランチに行こうとささやかな楽しみにホクホク〜わーい(嬉しい顔)
ダイエットしなきゃパンチと思いながらやっぱり食べること好き
なんですよね〜。レストラン

なんとなくカレーが食べたい気分・・・
金曜は、久しぶりにYAGURAに行ってみようかなぁー。
神保町界隈で一番をつけたい位に大好きなカレーるんるん
小汚いお店なんですけどねー、でも味は本当に美味しい!
ただYAGURAのカレーはライスなんで、土曜はナンで又カレーを
責めようかなぁー。ナンで食べるお店でお気に入りは、マンダラなんだけど、
ちょっとだけ遠出になるので、今週は余裕的に考えて我慢して
すぐ近くのカウンターだけのカレー屋さんにしようっと。(名前わからない・・・)

日曜は全答が午前中だから、
終わってホーとしたところで遠出をして前から気になっていた、
マザーズ・オーガニックレストランに行ってみようかなぁー。

水道橋OR神保町界隈でお勧めのお店があったら教えてくださ〜いるんるん

人気blogランキング
posted by りん at 12:10| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

水道橋ランチ

今日も終日水道橋へ〜。
前の自習室で一緒だった人とバッタリ道で合った。
彼は税理士受験生で専任でやってる。
去年2科目めでたく合格して、合計4科目合格。
後1歩、うらやましいなぁー。

この彼1級もすでに取得済みで最初の頃、
色々とアドバイスをもらっていた。
もらっているのに、又落ちちゃってごめんなさいー!
今度は合格します〜。とこの場から・・・。

さて今日のランチはやっと念願の(大袈裟だけど)チェゴヤに
行ってきた。韓国料理好きな私は前から気になっていた
んだけど、ローテンション的になかなかたどり着けなかった。

初回ということで、多分このお店の代表的なメニュー
なんだろうなぁーと思われる、下の写真の物を食べた。

チェゴヤ.jpg

まさに料理に使うボールにいっぱぁーいのお野菜。
その後ろにある小さなボールに入っているご飯を入れて、
食べる。かなりヘルシーなご飯だなぁー。
でもスープもあったのでおなかは一杯になった。
さっぱりしててコチジャンの辛さもあり、
美味しいといえば美味しいのだけど、
このメニューは一度でいいかな。
どっちかって言うと付いていたスープの方が美味しいかもるんるん
次回は石焼タッカルビでも食べてみようっと。

さて明日は授業だ。
今日財表でちょっとつまずいてしまっているところが
あるので、明日は先生に聞いてみようっと。
簿記1級のほうはとにかく大詰め、そろそろあせりがふらふら

明日も頑張ろうっと!グッド(上向き矢印)
posted by りん at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

なかなか良いお店でした!

さて今日から4月、気分も一新して頑張らなきゃなぁーっと。
計画好きな私は今月の計画を今しつつある。
モチベーションを上げるためにも、今晩にでもアップする予定。
(計画通り進んでなかったら、容赦なく「やってないじゃないよーー!」
と突っ込みくださいませ。)

さて昨日の夜の話し。
昨日は飲み会というか食事会という感じ。
会社の仲良し4人で六本木にある、「COUP DE COEUR」
http://r.gnavi.co.jp/g895604/というお店に行ってきた。

なぜここに行ったかというと、メニューを一新したそうで、
そのお披露目ということで、割引券が送られてきた。
3月まで有効で4名まで、4000円のコースが2000円で
1杯のシャンパン付き。

実はこのお店私はまったく知りません・・・
なぜこの券が私宛にきたのか??思い当たる節もないんだけど・・・。
HPを見てみたけど系列店にも行った覚えがない。
もしかして忘れてるだけかもしれないけど・・・・。

まぁー来たものは使わなきゃ・・・ってことで、行ってきました。
お店の雰囲気、カフェとレストランの合いの子って感じで、
なかなかフランクさがあってよろしい!
圧倒的に女の子が多そうなお店。

7品のコースはそこそこ良かった。正規の値段の4千円と
考えても、まぁーボリューム的にも質的にも問題ないでしょう。
味付けはちょっと濃いかなあーって思わなくもなかったけど
全体的にはバランスのとれた味かな。

前菜(フォアグラのせのサラダ)、お魚(金目鯛のポアレ白ワインソース)
デザート(紅茶のプリンとグレープフルーツの皮のタルトといちご)
以上が写真を撮ったもの。

前菜.jpg

魚.jpg

デザート.jpg


この他に、前菜の前にオリーブとほたるいかが出て、
お肉料理が、フレンチバーベキューなる、子羊のお肉と根菜が
一緒に蒸し焼き(?)にしてるもの。これは大きなお鍋みたいなのに
4人分として出てきてなかなか迫力があった。ただ子羊は少々苦手
かな?クセはやっぱりちょっとあったし。ただお塩で食べたら
食べれなくはなかったかなぁー。
後は自家製のパン。こちらは1個は小さいんだけど、とてもずっしりと
重みのあるパン。これまたあったかくて美味しかった。
(ゴマが入っていた。私の勘違いかもしれないけど胡椒も
ちょっと入っていたような感じがしたなぁー。)
そんな感じのコースになっていた。

写真を掲載した前菜だけど、フォアグラが暖かくてカリッとしてて
下のお野菜ととてもあっていた。何より盛り付けが素敵!
お魚は、今回の私の一番!やっぱり皮がパリっとしてて
塩加減がとてもよくソースとのコラボレーションも見事!
付け合せが山芋だったんだけど、ジャガイモに比べると
さっぱりしてて食べやすかった。
そしてデザート!6品の中から2品選べた。
私は上記二つを選択。特にグレープフルーツのは絶品!
是非今度私もトライしてみようっと!

フレンチなんだけどカジュアルだから、
ちょっとしたデートとか女性だけの集まりとかにはいいかも。わーい(嬉しい顔)
店員さんの接客もなかなかフレンドリーだけど適度な距離感を
持ってくれるのでおすすめかな。

人気blogランキング
posted by りん at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

金の目

昨日はお友達のお誕生日会。今流行りのラム肉のお店。
ラム肉のしゃぶしゃぶで食べ放題のお店。

でも食べ放題と侮るなかれ・・・
ラム肉は新鮮で生でも食べられるお肉を使ってる。
正直、あのラム肉のクセというか独特な匂いは苦手な私だけど、
ここのお店で食べてからはガラリとラム肉に対する印象が変わった。
全然臭みがない!そしてかなりの量を食べても胃にもたれない!
またタレに入れるもみじおろしがいいアクセントになっている。

そしてCPがこれまた良い!食べ放題&飲み放題ビールで4,000円なり。
(グルナビクーポン利用)ラム肉&野菜&ラーメンが食べ放題で、
他に付け合せの小鉢と小さな俵型のゴハンがついてくる。

いくら食いしん坊の私でも食べ放題というのは、あまり好きではない。
大体において、質より量というところが多く、元がとれないことがほとんど。
だけど、このお店に関しては、質が良いので大勢で繰り出したりするのには
もってこい!(デートにはあんまり向かないかもだけど。一応カウンター席はある)

ということで、すでに私はこのお店は3回利用している。
是非機会があったら行ってみて欲しいなぁー。
ただ最近テレビで放映されたりしているので、予約は必須。(昨日も満席!)
それと一度夏に行ったのですが、やっぱり夏は暑い・・・ということで
今の時期が一番良いかなぁー。あ、場所は銀座というかかなり新橋寄りの
銀座でコリドー街の端っこの方。

今日〜週末までお勉強の予定。28日は2度目の実力テストだ〜!
目標はやっぱり満点!手(チョキ)頑張らなきゃ!


そうそう「新株予約権」、こんなに一般世間の話題になるなんて。
1級で習っているので、なんだか習ったことがテレビで解説とか
されてるとちょっと得意気だったりして。




というか・・・・・頑張れホリエモン!
お願い、私のお金を紙切れにしないで・・・・・切実な願い。たらーっ(汗)

人気blogランキング

posted by りん at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

カジュアルフレンチ

デザート.jpg

昨日はサッカー観戦はさておき、お友達とカジュアルフレンチ、
赤坂の「ルシャレの台所」に行きました。
ここはほーんとにCPがよいお店で、フルコース(お魚もお肉もつく)で
2940円です。しかもデザートが選びたい放題。
味もまずまず♪大満足です。わーい(嬉しい顔)

最近の赤坂はかなり変わりました。
非常に手ごろなお店がたくさんあり、しかも穴場的で
金曜とかでも予約なしに入れるお店も何件かあります。
あと大好きな韓国料理屋がたくさんあります。
会社からも割と近いこともあり、最近は水道橋近辺の次に
よく行く町かもしれません。水道橋近辺が一番ってのも
なんか悲しいなぁ・・・・。

今日はサッサと会社を出れそうなんで、
先日の実力テストをもう一度解いてみて、
その後久しぶりに簿記1級の勉強をしようと思ってます。

3連休は11日はちょっと買い物に行ってそのままTACへ。
夜は授業。12日は終日お出かけです。久しぶりにドライブ〜車(セダン)
13日は午前中は授業、その後は勉強です。

良い週末を〜♪



しかし・・・上の写真のデザートの量すごいなぁー。
おなか一杯といいつつ完食しちゃった私・・・
どこがダイエットなんだろうか・・・・・・・。
痩せの大食いはカッコイイけど、
デブの大食いは洒落にならないな。がく〜(落胆した顔)

人気blogランキング
posted by りん at 10:11| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

バブリー(死語?)なディナー

昨日は関西からお客様が来てて、
社内じゃ打合せができない内容だったので、夕食でも食べながら・・・
ということで東京駅近辺で食事。

丸ビルの「アンティカ オステリア デル ポンテ」へ。
きゃーバブリーって感じのお店でした。
レストランの中は接待中〜という感じのおじさまがたがメイン。
一種異様な不思議な感じのレストランでした。
休日はもっと雰囲気違うんでしょうが・・・・。
予定外の予定だったので、洋服かなりの普段着。
ちょっと恥ずかしかったです。明らかに場違いだろーって感じ。

この会社の不思議なところは(って自分が勤めてる会社だけど)
私が経営を判定する限り、下降線をたどってるとしか思えないのだが、
上の人ほどその辺が理解されてない・・・という感じ。
正直、昨日のお店は分不相応だろーーーって感じ。

肝心のお料理はというと・・・・18,000円の真中のコースを
いただいたのだが、値段の割には・・・でした。
(コース最低でも14,000円でした。)

確かに美味しかったです。素材がやっぱりかなりいいです。
前菜に出たオマール海老なんてもーーープリプリしてて
パスタのゆで加減も丁度いいアルデンテ。しかもパスタソースが
トマトの魚介パスタだったのだが、隠し味に多分だが、
マーマレードを使ってるよう。そのあたりはさすが!という感じ。
ただね、がっかりしたのはデザートがまずかった・・・・。
終わりよければなんだけどなぁ・・・・。

まぁー分不相応だけど私みたいに庶民には滅多に行けないお店
だから、ありがたく感謝してます〜。
(今回は写真を撮ることは忘れてなかったが、シビアな内容の打合せ
であったことと、お店の雰囲気から写真を撮れる感じではなかった。)

さてその後、関西のお客様は最終の新幹線で戻ったので、
9時過ぎには開放され、そのまま自習室へ。
今日授業あるから、前回の復習だけしなきゃーと寄ってきました。
1時間半ほど勉強して帰りました。

最近、なんか人生の転換期なんだろうか・・(大げさだけど。)
色々なものが停滞してます。この停滞が終わったらきっと
何かが動くんだろうな・・・と思います。
意思はジタバタせず動ぜず、ドッシリと構えていたいと思うけど・・・・
まだまだ小さな私は、意思に反しソワソワ状態です。情けない・・・・。

もうちょっと気楽に構えなきゃね・・・・。
楽しいことイメージしてポジティブシンキング!
繰り返し思って乗り切りましょ♪

私がよく読む占いで今日更新のものに、とても意思に沿ったことが
かかれていました。

「人は誰でも自分の水準というものを持っています。
もう少し気楽に構え、これまでに達成した自分の業績と比較しないよう
心がけたら、人生はぐんと楽になりますよね。
あなたは、その件が「こうでなければいけない」と思い込んでいます。
代替案を受け入れる気持ちは毛頭ありません。
今あなたが疲れている理由がそこにあります。
ただし、ヘトヘトになるまでがんばった結果、
成功が間近に迫っていることも事実。
今週、これ以上どうしても前に進めないのでしたら、
諦めればいいでしょう。
でも、「しんどすぎる」という理由だけで諦めないように。 」

なんとまぁータイムリーな・・・という感じ。
諦めるというつもりはないつもり・・・・。
「成功が間近に迫っている」信じたいものです。

人気blogランキング

posted by りん at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

美味しい話し

久しぶりにグルメのお話。
相変わらずダイエットと言いながら食べ歩いてる・・・・。

最近行ったヒットは年末にも行った恵比寿のイタリアン。
「VACANZA」というお店。恵比寿の駅からは歩いて5.6分のところ。
小さなお店なんだけど、いつ行っても混んでる!
まず予約なしだと厳しいかな?

ここのお店の一番はピザ!
最近薄い〜生地のパリパリしたのが多い中、
ここのは、どちらかというとモチモチしたパン生地。
モチモチ感がたまらない〜!
しかもハーフ&ハーフができて、一度に2つの味を楽しめる。
欲張りな私にはもってこいのお店。
コストパフォーマンスも非常によいお店で2名の場合だと、
冷たい前菜2種類、暖かい前菜1種類、ピザ1種類(ハーフ&ハーフだと2種類)、
パスタ類かリゾットの中から1種類、デザート(一人1個ずつ)のコースを
シャアします。
これだけついてしかもボリュームもかなりあって、一人2800円なり!
アラカルトも充実してるんだけど、ここはやっぱりプリフィックス形式だし
CPを考えるとコースがいいかな〜。

かなりお勧めです!

後は最近で印象に残っているのは、先週行った新宿の「無門」という鍋料理屋さん。
歌舞伎町の非常にいかがわしい中にあるお店だけど、
店構えが接待に使えそうなお店。今回は予約が遅くてカウンターしか
あいてなかったが、個室も充実してるそう。
こんなお店なんだけど、値段は安い!

場所柄かなぁーホステスとおやじって組み合わせが多かったような・・・
きっと同伴なんだろう。だからかもしれないけど、
ふぐを食べてる人が多かったなぁー。

私は今回は豚のしゃぶしゃぶコース。
「黒豚しゃぶしゃぶコース」にしました。お値段は一人3150円。
小鉢とお刺身とサラダとから揚げとお鍋と締めのうどんというコースです。
肝心の黒豚は量少なめだったのですが、その前にちょこちょこ出てたので
女性なら充分って量かな。

味はさしてどってことないんだけど、あの雰囲気であのお値段は
かなりお得かなぁー。ふぐのコースも5000円しなかったし。

いつも写真撮ろーって思うんだけど、忘れるちゃうんだよね。
食べるのに一生懸命で食べ終わってから気づく・・・・ふらふら
posted by りん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

開運料理

昨日初雪の中、出勤。私の仕事納めだった。
今年も無事に終わりました。お疲れ様、自分ハート

仕事は15時までだったので、その後ストーンスパなるものに
行きました。石の上に寝ながら入る低音サウナみたいなもの。
これがすごく汗をかく。寝て入れることや温度もさほど高くないから
入っているのもすごく楽。しかも汗かなり出る。
ということでクセになりそうです。
その後今年の垢をすべて落とすために、垢すりまでしてみました。

すっかりきれいになった体で、高校からの大親友たちとの忘年会。
恵比寿のイタリアンに行きました。
お店の名前今わからないので、わかったらアップしますが、
いいお店でした。美味しかった〜♪
久しぶりに又近いうちに行こう〜って思いました。
モー食べれないって状態で帰宅。

今日は朝から大掃除。テレビ見ながらチンタラチンアラ・・・。
でも一応ノルマはこなし、夕方からお出かけ。

今日は夏くらいから交流のあった同じ職種の男性と食事。
背高いし、大学もかなり頭良いく、しかも仕事も出来る男性です。
彼はUSCPAをここ最近勉強してます。
これも税理士と一緒で科目合格できるそうです。
ただ試験は海外に行かなきゃならないそうで、
彼は2科目合格してるのですが、その試験はグアムで
受けたそうです。南国と試験・・・うーん結びつかないですよね。

そんな彼なんですが、何度かお誘いをいただいてます。
ただうーん・・・なんか違うんですよね〜。
ってことで2.3回に一度は断ってる状態。
で忘年会を・・ということで、今日になった次第です。
新橋待ち合わせでどこに行くのかと思ったら、
なんと第一ホテルの2階のフレンチのお店。
食べたメニューは、「開運ディナー」なるもの。
色々な食材にそれぞれ開運の意味があり、
なかなか面白い企画でした。

ということで来年はきっと益々の開運間違いなしだわ〜!

さて食はいいのですが、まぁーそこに連れて行かれた時点で
ちょっと予想はしてたんですが、告白されてしまいました。
でも・・・・違うんですよね・・・ごめんなさい。
はぁー食い逃げしたようなものだから、
開運なんて虫が良すぎるでしょうか?(苦笑)

さて残り明日のみです。
彼からの誘い・・・・まだないです。
メールは来てますが、日常会話のみ。もうやだ〜(悲しい顔)
どうなるかなぁー。一緒に年越ししたいな〜。

さて今年も残り一日、悔いのない2004年を締めくくりましょう〜!

人気blogランキング
posted by りん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

韓国料理

ブテチゲ



忘年会続きで、朝からおなかがシクシク痛くてダウン気味。
今日は食は控えようと心に誓って朝出社しました。

上の写真は恵比寿のワンスというお店の「ブテチゲ」
軍隊の人たちが食べた鍋だそうで、韓国では若者がよく食べる鍋だそうです。
ちなみに私は初体験でした。ソーセージやチーズやラーメンや野菜などなど、
とっても変わった組み合わせで最初は躊躇したのですが、
これが意外や意外うまい!
ここのお店、とてもメニューが豊富です。石焼きチジミなるものもあり、
これも美味しかったです。ちょっと恵比寿の駅からは離れて
隠れ家的なお店ですが、是非行ってみてください。お勧めです。

今回の忘年会?なにやらお友達がお友達を連れてきたりで、
名づけて「女合コン」って感じでしょうか?(笑)
久しぶりに仕事以外で知らない人とお友達になりました。

最初は女同士で飲んでいたのですが、偶然にもお店で知り合いにバッタリ。
ということで最後は男性も含まり、本当に何の会?
って感じでしたが、楽しかったです。
ただやっぱり身近では、仕事の人間関係が基盤になっているので、
今回のメンバーもみんな私がいる業界関係者。
楽しい人多いからいいんですが、あの時間の感覚のなさだけは、
どうもついていけません。しかも私以外は、ほとんど右脳人間なんです。
だから感覚的なものも・・・・正直若干辛かったりします。

さて今日はレディースデーにつき映画を見に行く予定です。
世間の韓国ブームにのってる訳じゃないですが、
韓国映画などを・・・・「僕の彼女を紹介します」を見に行きます。
主役の女の子かわいいですよね〜。タイプです。(笑)
猟奇的な彼女も面白くラストは感動物だったから今日の映画も
期待してます。

人気blogランキング
posted by りん at 10:50| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

贅沢しすぎ・・・?

食べる話しばかりですが・・・・
昨日のランチ、ちょっとしたあぶく銭が入ったので、
社内の女の子4名で豪華ランチ。またまたフレンチ。
「NIRASAWA」というお店。小田原から進出してきたとか・・・
かなり評判の高いお店です。でもお値段も高いです。

ランチでコース最低が4500円。
もちろん私たちはそのコースを頂きました。
うさぎのお肉食べました。鶏肉みたいです。
淡白であまりくせはありません。
でも一番美味しかったのは、小田原だからでしょうか、
魚介のスープかなり美味しかったです。

それにしてもランチでその値段なのに、ほぼ満席。
世の中は優雅な人多いのね〜とつくづく思いました。
しかしいい会社でしょー。ご察しの通りランチ時間2時間ちょっとです。
フルコースランチですから。それを快く許してくれる上司に本当に感謝です。
しかも戻ってから、おなか一杯すぎて仕事にならないし。後輩と苦しい〜!!
とうなってました。

ここ数週間贅沢しすぎ。胃がかなり弱ってます。←自業自得。
昨日の夜はさすがにまっすぐ家に戻り、夕飯はほとんど食べませんでした。
そして長風呂してたっぷり汗を流しました。

今日は銀座へ進出です。ヘッドマッサージ&トリートメントに行きます。
20分で2000円だそうです。女友達3人で行きます。その後はそのまま忘年会です。

しかしOLしてるなぁー。
というか半年の窮屈な生活のうっぷんをいっぺんに晴らしてるって感じ。
また来月からお勉強始まるからいいか。楽しもう〜と!
といいつつ彼には申し訳ないな・・・と心のどこかでは思ってます。
「頑張れ〜○○○くん!」応援は常にしてます!
posted by りん at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

昨日のお店

昨日のお店は「オリカサ」というお店でした。
フレンチ?鉄板焼き?という内容でしたが、
ちょっとづつ色々な料理が出てきて女性向けのお店って感じです。
コストパフォーマンスは非常に良いお店です。
8品コースで3,150円。お肉もお魚も両方食べれます。
一部プリフィックス形式で選択できます。
コースの料理自体はさして特徴なかったのですが、
「お好み焼き」これがなかかな良かったです。
コースの前半に出てきたのですが、粉がほとんど入っていなくて、
キャベツと豚肉でつなぎ程度に粉が入ってるという感じ。
これが重くなく美味しかったです。ソースが若干甘めだったけど。
写真撮ろうと思いつつ忘れました・・・・。
火曜にも関わらず満席だったので、流行ってるお店なんでしょう。
12月だから・・・かもしれないですけど。

場所は銀座だったのですが、銀座の街はクリスマス一色ですね〜。
すごいきれいでした〜。
posted by りん at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

カンボジア料理

ふぅー毎日食べ過ぎです。せっかく痩せたのに・・・まずいですね〜。

昨日はカンボジア料理を食べてきました。
久しぶりのエスニック♪美味しかったです。
タイ料理ほど辛くもなく、でも味は似たりよったりかな?
あんまりバグジーは使われてないので、さほどクセも少ないと思います。
でもレモンが嫌いだとちょっとダメかもしれません。
味付けにレモン風味が多かったような気がします。

2年前カンボジアに行ったときに絶品!と思ったスープ。
それこそレモン風味の酸っぱいスープなんですが、今までに食べたことない味付けで
非常に私は惹き付けられ家でも見よう見真似で作ってみたものの、やはり味の再現できず。
昨日のお店にレモンスープとあったので頼んでみたのですが・・・・・
残念ながら現地で食べた味とはちょっと違いました。
あぁーーあの味にもう一度出会いたい・・・・・・。

でも昨日のお店は全体的には美味しいお店でした。また行ってみよーっと♪

さて明日は関西へ出張です。と言っても半日仕事すれば解放され、
夜は美味しいご飯(ってまた食べる話し・・・ふらふら)が待ってるので楽しみだったりもします。
1泊して、土曜の最終で戻ってきます。帰りは飛行機なんですが、
羽田空港にせっかく第二ターミナルがオープンしたのですが、残念ながらJAL便です。
まぁー時間も時間なんでお店は閉まってるんでしょうけど。
でも、初めて関空を利用します。今ごろですが・・・・ちょっと楽しみです。

本当に仕事なんでしょうか?という声もチラホラ・・・ですが、仕事もしてきます〜。

戻って日曜は彼と学校のある街でランチして、
その後私も久しぶりに勉強をしようと思ってます。ついでに学校で来年の申し込みも
済ませてこようと思ってます。合格発表までは無料で受講できるので。

さて今日は胃を休めます。片付けたい仕事を片付けてまっすぐ家に帰ることにします。
posted by りん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

