2005年06月16日

大人の癒し

あー久しぶりだな、このコーナーに書くの。

昨日2時間弱久しぶりにバトルッた。
様々な話しは割愛して・・・・最終的には、
「一緒にいて癒されない」って言われてしまった。


私が今の人に会う前、丁度1級を始めた頃だから
1年ちょっと前くらい、相手に同じことを言って別れた。
その時の彼は、とにかく仕事・仕事・仕事に追われる毎日で、
おのずと人間らしさからかけ離れていた。そしてそうしなきゃ
追いついていかない世の中に理解はしたものの、心の理解はできなかった。

それから3ヶ月後に今の彼に出会った。
彼とは受験するものは違えど同じ受験生。
私の方が年上ってこともあって、いつもお姉さんでいなきゃって気持ちが
どこかであった。頭は彼の方がずっと上だけど・・・。

だから一緒に食事したりしてても、どこかで追い詰めていたのかな。
食事してても「頑張って。信じてるからねー」って言ってたらしい。
心当たりは・・・・もちろんある。

応援してくれるのは、すごくうれしいし励みになる。
だけどときとしてそれがプレッシャーになること。
それはよーくわかっている。実際に今まで3度1級を受けたけど、
一番気持ち的に辛かったのが今回だったから。

そして食事しててもそんな話しじゃー確かに気分転換にもならないよね。

大人になる。大人のやさしさって何だろう?
いくつになっても恋愛は上達しないな・・・・。

そして自分自身が心の余裕をなくしていたこと・・・・反省しなきゃ。

でも仲直りはしたものの、そろそろ潮時かなぁー。
全統終わったら、もしくは本試験終わったら別れ切り出さなきゃな。


はぁーーーでも私はいったいこんなことしてる時間があるんだろうか?
また勉強できなかった・・・

今日から全答練が開始する。私の受験日は日曜。
後3日じゃなくてまだ3日ある。頑張らなきゃ・・・・・

人気blogランキング
posted by りん at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

映画

今日はレディースデー!久しぶりに映画を見てきた。
「ブリジットジョーンズの日記」。
ハハハー30代のシングルらしい映画でしょ?(笑)

ブリジット、めちゃくちゃかわいいです。
あれだけ素直に自分らしくいれたらいいなぁー。
そしてどこかついていないことがあっても、
常に前向きな考えを持つよう努力してて、
なんだかとっても暖かい気持ちになる映画だった。わーい(嬉しい顔)

やっぱり男はまじめが一番だなぁー。
ドン臭くても、口下手でも、不器用でも、
素気なく見えても、一番大事なのは、優しい心だな揺れるハート
そして後は頭の良さかな〜。
お勉強が出来るって頭の良さじゃなくてね。
(でも私が今欲しいのはお勉強の出来る頭だけど。自分がね。)

とっても恋愛がしたくなる映画だった。

さて一気に現実、明日はお勉強しなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

人気blogランキング

posted by りん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

とりあえずの関係

試験前、色々な人のあたたかい励ましをもらいました。
そして落ちた私にも変わらないあたたかい言葉をいただいてます。
本当に感謝です。上司、同僚、お友達、彼などなど・・・
涙が出る思いです。

結果がわかってから仕事のお陰であまりゆっくり考える
余裕のない日々・・・これからの勉強方法やなぜ落ちたか?
などなどまとまり次第、自分のためにアップしたいと思っている。

ということで、全然関係ない話しを・・・・

先週、残業してたら男友達(弟分)からメールが入った。
「まだ仕事?ご飯食べない?会社そばまで行くよー」と。
ということで、久しぶりにゴハン一緒することに決定。

久しぶりに会ったのでお互いに近況報告。
相変わらず勉強してるって話しをしたら、私とは彼此10年以上の
付き合いだが、いったいこのごろの私はどうしたのだ?と・・・・。
ついでに彼関係も、結婚する予定の本命との関係をあっさりと解消し、
(あっさりじゃないんだってー。大変だったんだよ・・・)
しかも最近は、「とりあえず」ばっかりだと。

耳に痛いことばかり言われた。
でもね、とりあえずには訳もあるんだよな・・・・

小金持ちは確かにとりあえず・・・だったかもしれない。
でも彼側もきっととりあえずだったから。
今そば(?)にいる人もそう。確かにとりあえず・・・かもしれない。
そりゃーそれなりに親交を深めるには、どんな関係にせよ、
お互いに何かはある・・・。

「とりあえず」の関係はお互いがそうだから成り立つんだよ。
私だけがそうじゃないんだよ・・・・
いくら私だって相手が本気の本気だったら、いい加減なことはしない。
重くてそばにいれないかもしれないし、もしくは私も本気になってるって。

「とりあえず」って時期があってもいいんじゃないかな?
少なくても今、私は本気になるのが怖い。
本気になって突然冷めちゃうみたいな自分の感情が怖い。
偽善者かもしれないけど、前の本命の傷が癒える時期が
きたら私も又本気の恋をするかもしれない。
なぁーんて私流の勝手な言い分だけど。(笑)

ただ今思っているのは二つ。

今そばにいる人に、本気で合格というものを手にして欲しい。
やっぱり私は頑張ってる人は素直に好きだし応援したい。
だからそのためにはドンドン私を利用して欲しい。もちろん私が彼に
勉強で手助けをすることはまず不可能に近いだろう。
なんせみんなご存知のような出来だから。^^:
邪魔をすることもあるかもしれない。
でも気分転換やモヤモヤは解消してあげることくらいはできるだろう。
励ますこともできるだろう・・・・
中途半端な私でも少しは役にたてるのではないだろうか・・・・

そしてもちろん私も欲張って、日商簿記1級と税理士の簿財と合格を
手にしたいと思っている。

不器用な私は夏まではこれが精一杯かな。

人気blogランキング
posted by りん at 10:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

ひとりごと

先週大風邪をひいた彼。
そして昨日から風邪をひいた私。
(あの気持ちの悪いのは風邪の前兆だった。)
今、鼻&のど絶好調です。(笑)

彼、思うように答練とか点数とれてないよう。
かなりアセリが見え隠れしてます。

「頑張ってね!」


人気blogランキング
posted by りん at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

おめでとう!

ウエディングケーキ



週末疲れました。
土曜が思ったよりも遅くの帰宅になってしまったので、
ほぼ徹夜状態でケーキ完成させ、結婚パーティーへ参加。
ケーキ、アラは結構あるけど、なんとか完成させました。
(上の写真がそうです。)
でも久しぶりにちゃんとしたケーキ作ったので緊張しました。

さてパーティーですが、なかなか良かったです。
超スピードで結婚を決めた二人。でもなんだか幸せそう。
本当に縁ってあるんだなぁーって思いました。
やっぱり私も結婚したいなぁ・・・・。
「お互いに回り道をして出会ったのは遅かったけど、その分
今までの時間を埋めるくらいにできるだけ一緒にいたいと思う。
一生愛せる女性にやっと出会えた。」って旦那さんの言葉・・・・
すごく素敵でした。そして彼女も「迷いはない。」って・・・

一緒に負け犬を進んでた彼女の結婚・・・
正直ちょっと複雑な心境でしたが、本当に幸せになって欲しいと
思います。心から「おめでとう黒ハート



人気blogランキング

posted by りん at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

置かれてる状況

今日は久しぶりに彼とランチ。
3日に一度は会っていたのに2週間ぶりのデート(?)になってしまった。
でもデートというんだろうか・・・。
小1時間ランチして学校でバイバイ。
彼はもちろん学校の自習室へ。私は次のステップの説明を聞くために受付へ。

会話が難しい。今の現状の立場が違うから。
私はのほほーんと毎日遊び歩いている。彼は今必死だ。
特に今月はかなりきついはず。勉強の水をさすことはできないし。

「今月一度位飲みに行く?」と誘ってみた。
軽く、「難しいなぁー」と断られてしまった。(泣)
彼の目はすっかり本気モードだった。
それはとても微笑ましく本気で応援はしている。
でも私の気持ちとしてはやっぱりどこかでとても寂しい。
でもさすがの私でもそれをぶつけることは出来ない。
そのあたりは自覚しているつもり。
寂しいなんて気持ちのカケラも見せず
「頑張って!」と言ってる私。

この間私が感じとった私に対する思いは多分当たっているだろう。
でも彼はその気持ちを今は捨ててるかもしれない。

「何かを得るためには何かを捨てなきゃならない。」
彼が出会った頃言っていた言葉が頭を駆け巡っている。

1月になったら私もまた勉強を再開する。
また同じ立場になったらその中でやっていくことが
できるのかなぁーそれとも・・・。
微妙な関係だなぁー。

まぁー考えても仕方ないので、なるようになるということで。

話し変わって、今日受け付けで説明を聞いてから
久しぶりに学校の自習室で机に向かってみた。
一応勉強するつもりで過去問題を持ち歩いていたので、
早速広げてみた。まだ忘れていないことにホッとしながらも
なかなか集中できず。1回分も終わらなかった。(苦笑)
途中で学校のニュース誌を読んでみたり、税理士のコース説明読んでみたり。
寝てみたり。(笑)ちーーーっともダメ。
また1から机に向かう癖からつけなきゃなぁー。

とそんなこんなで2時間弱自習室にいて、今ネットカフェにて更新中。
待ち合わせ時間までの時間つぶしでした〜。








posted by りん at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

