2007年08月27日

備忘記録

たくちゃんに1000円!忘れずにね!
posted by りん at 21:58| Comment(54) | TrackBack(6) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ひとつ増える

実は昨日はまったくもってめでたくないお誕生日だった。
この日が来るのが怖くて、ここ数週間、ずっと鬱々していた
のだけど、ついに来てしまった・・・はぁーぁ・・・
まぁー年は誰でもとるもんね、仕方ないよね。
年取るのは怖いけど、でも負けないーーー!(と言い聞かせる)
アンチエイジングさ!

ということで昨日は一日お勉強はお休みした。
久しぶりに鎌倉&湘南方面へドライブに行ってきた。

やっぱり春はお花も咲いているし、
緑もきれいだしいいわー。久しぶりの海も懐かしかった〜。
実は学生の頃、ウィンドサーフィンをちょっとやっていたので、
あの辺りは、毎週通っていたりする。
お店はすっかり色々と変わっていたりするけど、
やっぱり行くと懐かしい〜気持ちでいっぱいになる。

鎌倉は、長谷寺と大仏さんに行った。
大仏さん・・・なんだかちっさくなった?
なぁーんて自分がでかくなったんだなぁー。(笑)
そこから移動して、北鎌倉へ。駅そばにある「笹の葉」という
自然食のお店でランチした。体にやさしくてしかも美味しかった。
実は携帯で写真も撮ったのだが、その後携帯を変え、
ダウンロードできない・・・。
(今発売のOZマガジンに載っているので、見てみてくださいませ。)

お腹も満たされたので、そのまま歩いて円覚寺へ。
ここも私にとっては懐かしい〜場所。
なぜかというと・・・この話しは長くなるので、またの機会に。
(って最近更新頻度少ないので、果たしてあるのか?笑)

お参りをしてから海側へ。葉山までドライブしてお茶して
戻ってきた。戻って新しい携帯をプレゼントしてもらった。
年相応に大人の携帯になった〜(笑)

画像 005.jpg


そして今日・・・さすがに二日続けて休むのは怖くて、
朝からTACへ。(たくさん居眠りしちゃったけど。)
なんとなんと、とても素敵なプレゼントをこの方から
いただいた!ありがとうね!すごくうれしかったよー!

画像 004.jpg


さて今週も頑張りましょ♪
そろそろGWの予定を考えなきゃね。(一応勉強のね!)

posted by りん at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

明日から

昨日は久しぶりに午後〜ラストまでタックにこもっていた。
本当は朝からの予定だったんだけど、ここにきて平日やらなきゃ
ならないことが山。まったくもってギリギリにならないと
動かない私の性格直さなきゃだわ。

しかしタックの人って暑がりの人が多いんでしょうか?
夏の冷房のきつさは有名だと思うんだけど、
昨日は外も特に寒い日だっていうのに、室内にいてもなぜか寒い。
コートをひざかけにしたりしても・・・手がかじかむよーーー。
あまりに寒いので温度を見に行ったら・・・・冬なのに21度に
設定してある。はぁーーー??って感じ。もちろん温度上げさせて
もらいました。

と色々とありましたが、比較的集中してこなしてきた。
今日は午前中、ウォーキング教室だったので、
その後タックによって、お勉強。先ほど帰宅しました。


さて長らく自由な生活を送ってきたのですが、
いよいよ明日から又普通の社会人生活が始まります。
今度のお仕事も税理士とは直接的には関係のない仕事。
もちろん数字に関係する仕事ではあるんだけど。

のほほーんと生きていて年はとってるものの、
なんだかんだ夢もあって、その夢に向って一歩だけ前進したって
感じかなぁ?実は今回のことが私の大きな転機ではない。
これはちょっとした小さな転機。(のはず笑)
まだまだ大きな転機が少なくても二つ待ってるはず。
それに向って又明日から一歩ずつ頑張りましょ♪

ローングバケーションの間のやりたかったことは、
概ね出来たかな〜。でも目標が達成できなかったのが、
ダイエットとお勉強かな?
ダイエットは進捗度ゼロ、お勉強は進捗度65%くらいかな?

しかし・・・・予算よりも遥かにお金が出て行った。
しばらくは節約・節約だな。


人気blogランキング
posted by りん at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

昨日は伊豆方面へドライブに行ってきた。
まさに春〜という感じの気候で、気持ちのよい一日だった。

「江間」というところ(伊豆の長岡)でイチゴ狩りをして、
今さくら祭りをしているということで、河津桜を観賞しに行ってきた。
もう葉っぱも出始めているので、いささかピークシーズンは外れてる
ようだが、満開〜の桜を見れた。
ソメイヨシノと違って色が濃い桜だった。

06-03-08_13-52.jpg

「江間」の苺お勧めです。大きさは割りと大きめで、しかも
めちゃくちゃ甘い!!GW辺りまでやっているとのことなので
暇があったら是非行ってみてくださいませ。


さて今日はTACへ行って自習しましょ♪


人気blogランキング
posted by りん at 10:31| Comment(4) | TrackBack(1) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

美容院

今日は新しい美容院へ行ってきた。
ロンドンに本店があるお店だけあってお店のデザインはポップ。
だけど雰囲気というか感じは大人〜な感じで落ち着けた。

今まで行っていたところは、有名で大きな美容院だった。
担当の人が地方で独立することになったので、
それに伴ってお店も変えてみたしだい。

美容院って最初って緊張〜するし、技量もどの程度が
わからないからドキドキもの。

もちろん人の紹介で行ったお店なんで技量的にはあまり心配してないけど、
実際にやってもらわなきゃ担当者との相性もあるし。

私は昔から髪をいじってもらう人は男性と決めている。
ただし超〜ハンサムはダメ。前のところも大きくてキャピキャピしてる
お店だけど、担当者が不細工くん(Tさんゴメンなさい。笑)で
好きなこと言えたしなかなかお気に入りだった。
ちなみに超ハンサム君は見てるにはいいけど、髪さわられてずっと見られる
なんて・・・・考えただけでも落ち着かない。(小心者のりんであった。笑)

さて今回の担当者は・・・・私的に合格かな?
ってことは不細工くん???・・・・・・なぁーんてことはありません。
前の担当の人よりはハンサム君だけど、ソワソワする程じゃなく一安心。(笑)

多分今後長い付き合いになりそうなお店かな。


さて勉強の話しをちょっとだけ・・・・
最近小さな手帳に「To-do list」なる物を作成している。
そして終わったら傍線を引いて、予定通り全部やったらOKと花丸してあげてる。
こうやって自分のやらなきゃならないことを明確にすると、
やらなきゃって気分になっていいかも。
そして花丸がつくと単純な私は「やった〜、ヨシヨシ」って気分になる。

ちなみに明日の「To-do list」は・・・・
・退職給付と一般商品売買の範囲のトレーニング
・演習4の解き直し

ちなみに勉強以外のことも書いてある。忘れ防止のためにもよい。



人気blogランキング

posted by りん at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

横浜

昨日は午前中授業。
利益処分による圧縮記帳で税効果が絡むやつ。
なんとなくわかっていたような感じだったのが授業ではっきりと理解したかな?
でもつい利益処分だから積立金の取り崩しは翌期になるんだけど、
それ忘れて決算整理でやってしまいそうになる。
トレーニングの解きこみしなきゃね。

さて昨日は授業後、そのまま横浜へ。
某ホテルへお泊りした。それまで時間があったので
初めてTの横浜校にて自習。
さすが25階!眺めがいいなぁー。休憩所からはベイブリッジも見れて!
夜景もきれいそうだなぁー。

さてホテルからは観覧車がよーく見えた。ぴかぴか(新しい)
実は最初に通されたお部屋は眺めはいまいちだった。
ところが窓が鳥のフンで1メートルくらいの長さで汚れていた。
一応景色も売りにしてるホテルがこれはいかがなものかな?
と思い、おばちゃん心だしてフロントへクレーム。
すぐに気持ちの良い対応をしてくれてお部屋を変えてくれた。
しかもグレードアップしてくれてエクゼクティブフロアーなるものへ。
お部屋自体の広さは最初の部屋とそんなに変わらないが、
景色と置いてあるアメニティーが違う!
石鹸からシャンプー、リンスに至るまで!
そして何よりも、お部屋においてあった美顔機なるもの!
蒸気で肌を潤し、超音波でイオンの出るヤツがあった。
もちろん使ってみた・・・・翌朝・・・・・
最近乾燥がひどかったお肌が生き返った黒ハート
うーん欲しいなぁーーーー。

と久しぶりにリラックスした時間を過ごせた。わーい(嬉しい顔)

と言っても明日は月曜の演習を受けなきゃならないので、
これからもうひと勉強しなきゃ・・・。

しかも頼まれ仕事の今後の予定が出てきて、
15日まで動きとれなさそう。もうやだ〜(悲しい顔)


06-02-02_22-04.jpg
(携帯だからいまいちだけど・・・)




人気blogランキング
posted by りん at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

多忙

とても久しぶりの更新になってしまった。
突発的に頼まれたお仕事が入ってしまい、
ブログ更新の時間がなかった。
勉強の方は一応毎日のノルマは坦々とこなしている。
よってブログまで時間が周っていかないのだ。もうやだ〜(悲しい顔)

本当なら演習の結果をアップしたいところだけど、
月曜にどうしても時間とれずまだ受けていない。
土曜の午前中に受けるので、そのときにアップしまーぁす。

明日は授業はちゃんと受けれそうなので、
明日は早朝から学校に行って勉強してから授業受けます〜。

ということで、そろそろ寝ます〜。眠い(睡眠)

posted by りん at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

やっと

かなり予定とずれちゃったけど、やっとやっと
部屋に机を設置した。これにて家での勉強も可能になった。

今日は雨ということもあり、机の設置にやっと重い腰を
あげることができた。そしてついでなのでかなり大掛かりな
部屋の模様替えをした。

しかし綺麗ぴかぴか(新しい)になったお部屋ってやっぱり気持ちよいね揺れるハート
模様替えにてかなり気持ち的にも新鮮るんるん

今後も学校の自習室での勉強が基本になるけど、
2科目体制とした今年はやっぱり家でも少しせねばだわ。

模様替えに伴って、後は本棚と座りやすい椅子を購入する予定だ。
頑張らなきゃね手(チョキ)

さて早速設置した机にて勉強してから寝ましょるんるん


人気blogランキング




posted by りん at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

初買出し〜

何かをやってしまったのか急に文字が大きくなってしまって何をやっても元に戻らず・・・
仕方ないので、とりあえずデザイン変えてみたら元に戻った。何なんだろう??

さて今日は初買出し。毎年の恒例行事〜。と言っても朝から並んだりする根性は
なくギリギリ午前中に出陣〜なんでデパート自体の福袋は買えない。
私の毎年の目当てはアクセサリー。

まずは到着してそのままアクセサリーコーナーへ・・・
いつも5千円のものを購入するのだが、なぜか今年は5千円がない!
目当てのブランドのほとんどが1万円。悩んだ挙句ピアスが入っていて
指輪が入っていないという唯一の福袋・・・クレージュに決定!
しかも唯一これだけ3千円!戦利品は・・・・
(ピアス・ネックレス・ブレスレット)

画像 006.jpg

意外と当たり〜だった!いつもはひとつは絶対に使えないようなものが入っている
のだが、今回は3点とも同じおそろいシリーズ!やった〜ん!

そしてそのままスポーツ用品コーナーへ。
実は1月〜スポーツクラブ復活の予定で、契約を済ませてきていた。
ということでスポーツウエアーが欲しかったのだ。
アディダスやナイキはすでに売り切れ。でもDANSKINがまだ残っていた。
しかも5千円!お買い上げ〜!以下戦利品・・・・
(グロップドバンツ・Tシャツ(2枚)・靴下(2枚))

画像 004.jpg

これまた結構な当たり〜。これで1月から頑張って通うことにしましょ♪
写真に写ってる意外にスポーツブラとパンティーまで入っていた。
(これはさすが写真に撮れない・・・・・)

今回はとっても良い初買出しだった。後はバーゲン品をちらっと見て帰宅。
バーゲンは改めて行く予定〜!

これからみんなのブログにやっと挨拶に出向いて、その後お勉強〜するよーん。
今日はとりあえず簿記論かな〜。明日は昼間も勉強しなきゃね!



人気blogランキング
posted by りん at 21:26| Comment(16) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

さようなら2005年

今年も残り数時間になりました。
本当は今年の反省とか色々と書くつもりだったんだけど、
実は母が風邪で大熱出して寝込んでいて、0時ギリギリまでバタバタしそうです。

ということで、これにて今年は終了〜。

「今年も一年お世話になりました。来年も頑張ります〜!
みなさまにとっても私にとっても来年、いい一年でありますように!」
posted by りん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

体力勝負

とっても、忙しい・・・・。昼も夜も。
そして今日も明日も午前様ほぼ決定〜!
ってことで、今じゃ体力勝負って感じです。
ってそこまでして遊ばなくても・・・・と思うけど、人付き合いは大事。
この経験、きっときっと勉強にも切羽詰ったときの体力勝負に役立つはず。

と色々と言い訳述べてますが、頑張ります!わーい(嬉しい顔)

人気blogランキング
posted by りん at 16:32| Comment(8) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

疲れが・・・

眠い・・・。寒い・・・・。おなかすいた・・・・。(笑)
3重苦の朝を迎えてます。

一応昨日もおとといも電車で帰ってます。(ってそんな報告せんでいいか。)
12月の夜中の電車って嫌ですね〜。酔っ払いばっかりで。
昨日は終電だったのですが、すごーい混みよう。そして酒臭い車内でした。

今日は会社関係じゃないので、早めに始まって早めに帰れそう。
今日はどんなに眠くてもトレーニングを開くぞーーと誓います。



人気blogランキング
posted by りん at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ドリームバトン

昨日は授業。いよいよテキスト4へ突入。
なにやらちょっと大変になってきた。そろそろ1級が・・・
なんて言ってられなくなってきた。
見たことない論点ばっかり。テキスト4は本腰入れなきゃかな。

実力テストが戻ってきた。平均点が79点。
でも30%ラインは93点だった。
差が出てきたってことなのかなぁ?
ちなみに私は91点でした。もうひと頑張りしなきゃね。

さてドリームバトン遅くなりましたが回答してみます。
読みたい人は、続きをどうぞ・・・・



続きを読む
posted by りん at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

弾ける

相変わらず遊び歩いてます・・・・


昨日は水道橋へ。と言ってもTACじゃなくて東京ドームへ。
サザンのコンサートに行って弾けてきちゃいました!
私の3代大好きな曲を3曲ともやってくれたので大満足でした。
やっぱりコンサートはストレス発散できるよね!

明日は終日授業。その後久しぶりに残って勉強しようっと!

そして日曜は久しぶりに家に閉じこもろうと思ってる。
ずっと出歩いてるので、家でやらなきゃならないことが山積み。
読みたい本もあるし見たいビデオもあるし、
片付けろーと訴えてる部屋も待ってる。(笑)
勉強は・・・・・・・・・・



人気blogランキング
posted by りん at 11:42| Comment(6) | TrackBack(1) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

1歳のお誕生日

このブログを始めて1年が経ちました。
毎日・・・とまでは無理でも飽きっぽい私がよく続いてるなぁー。

「税理士へのはじめの一歩?」なんてお題がついてる割には、
まったくもって勉強ネタが少なくて、
それを見て訪問してくださった方には大変申し訳ないです。
まぁー自分のブログだしってことで、
これからもマイペースで続けて行こうと思います。

ネタに困ったり、どこまで公的な場所に詳細を書いていいのか
迷ったりすることも多々あるけど、このブログをやったお陰で
沢山の人に出会えたり、励ましてもらったりで、
ブログやってよかったなぁーと思ってます。
そして見てくださってる方々、コメント入れてくれる方々に非常に感謝してます。

この場をもってお礼申し上げます。

「ありがとうございます!」



ということでこれからもどうぞよろしくお願いします。


今日は月末・・・ということでバタバタしてます。
アチャ子さん、バトン受け取りましたが、後日必ずアップするので
今日はごめんなさい〜!

人気blogランキング





続きを読む
posted by りん at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

通勤風景

今日は朝立ち寄り。家を出る時間はそんなに変わらなかったんだけど、
乗車する駅は同じなんだけど違う場所から電車に乗った。
周りの顔が違ってなんだか新鮮〜!

そうえいば、新幹線通勤をしてる人から聞いた話しだけど、
大体が自分の席ってのが決まってるらしい。もちろん自由席なんだけど。
だから隣に座る人も同じ人らしい。
「おはようございます」と挨拶を交わしたりするそうだ。


さて今日はTAC寄って、本支店のところを復習する予定。
確か今日から新しい駅前校が自習室として使える。
新築だから是非使ってみたい。やっぱりきれいなのはいいよね。


人気blogランキング

posted by りん at 15:47| Comment(3) | TrackBack(1) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

アンチエイジング

はぁーあ・・・とため息で始まるということは、またまたやってしまった。
今朝は朝から元々ハスキーな声に更に磨きがかかってます。
カラオケのしすぎ・・・・イヤイヤ風邪悪化だ。でも体調はすこぶる良し。
寝不足だけど。

ということでまたしてもタクシー帰りになってしまった。
何が1次会でさくっと帰ろう〜だろうか・・・我ながら節操のなさに
あきれてしまうけど、仲の良い人の送別会だったし・・・と言い訳け。


去年一年間あんまりテレビ見なかったからか、新し目の曲わからなぁーい。
え?誰がこれ歌ってるの??って始末。
まだまだ老け込むわけにはいかないので、少々流行物とか歌とか
ドラマとかお勉強しましょ!

そういえばこの間、黒木瞳が出てるドラマで、
黒木瞳が「あがれあがれ〜、よし、今日もキレイだ!」と鏡を見ながら
頬を上げながら言ってから出かけていた。うーんわかるよ、この心境。
私も早速次の日から実行している。自己暗示にでもかければちょっとは
磨きがかかるかもしれないしね〜。
でも黒木瞳ははるか遠い・・・・・。(苦笑)



と脈略のない文章でした・・・



人気blogランキング
posted by りん at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

風邪

連日の勉強しない日々にバチがあたったのか、
金曜あたりから喉の調子が変だった。
風邪ひいたらしい・・・寝込むほどじゃないけど、喉が痛い!

ということで土日はおとなしくしておりました。
土曜は午前中、トレーニングだけ解いて午後から授業。
後、戻って家に帰り寝た。
日曜もダラダラダラダラダラーーーしてたら一日終わった。
一応お勉強らしきことはしたけど、身になってるかどうかは不明。

そうこうしてるうちにそろそろ又「実力テスト」がやってくるーーー!
ホント1ヶ月はあっという間だ。

授業は外貨に突入。テキスト3はそれなりに内容が濃いなぁ。

さて今週も微妙に勉強時間がとりにくい。
が先週よりも勉強しなきゃな。


人気blogランキング
posted by りん at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

勉強ネタはどこへ?

はぁーやってしまった・・・・ふらふら
昨日、某所で20時〜飲み始めた。
一度トイレにたったときに、時計は23時を指していた。
あらーもうそんなにたったの?って感じだった。
そろそろ帰らなきゃ・・・なんて思いながら、
席に戻って又話し込んで次に気付いた時には、時すでに遅し・・・・
とっくに電車なんてない時間でした。あらら・・・・

ホントウにあっという間だったのよ。
あんまり飲めない私が時間を忘れるってことは
それだけ言い換えれば楽しい時間だったってのも事実だけど。わーい(嬉しい顔)

昨日が金曜だったらもっと良かったのに。
っていいながら今日も別の予定があったりする。
でもね、土曜は午前中分の授業は出ちゃったから、午後から。
ってことで土曜の午前中こそ電卓パチパチします〜とここに宣言!むかっ(怒り)

朝から眠くてあくび連発眠い(睡眠)してます・・・・・さて仕事しようっと。

人気blogランキング
posted by りん at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

時の流れ

昨日は、新橋のもつ鍋屋さんへ行ってきた。
まさに場所もだけど、お店もオヤジ〜なお店。
でも安いし美味しいしわーい(嬉しい顔)でした!

あんまり内臓系って得意じゃなかったんだけど
イメージかなり変わった。深く考えなきゃすごく美味しい!!

昨日は私が20代の半ばくらいからのお付き合いのあるメンバーだった。
なんとね、最初のきっかけは、新宿のとある飲み屋から始まった。
私は女性同士で飲んで盛り上がっていて、お隣に昨日のメンバーの
一部がやっぱり飲んで盛り上がっていた。
そこでいわゆるナンパってヤツで始まったグループ交際?(笑)

スキーに行ったり、一部がとっかえひっかえして合コンしたり、
ドライブ行ったり、楽しく遊んでた。ただしこの中から誰としてカップルは
成立してないんだけどね〜。

ってことでそれから○年、もちろんここ最近はほそーーく繋がってるだけ。
しかも昨日来たメンバーの一人はかなり久しぶりに会った。
3児のパパになっていた。
いやー時の流れを感じた夜だった。(ってここ最近こんな話しばっかりだな。)



人気blogランキング
posted by りん at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

