2005年11月09日

予定がたくさん

普段はあんまり外出ないんですが、
昨日〜外出続きで、机上の仕事が山になってる〜ふらふら
これから又ちょっとしたら外出です。

今日は直帰を狙っていますが、どうなることやら・・。


人気blogランキング

posted by りん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

鍋パーティー

また遊びの話しから・・・
昨日は久しぶりに同期がそろった。一人がマンションを買ったので
そこで鍋パーティー。お馬鹿話しで盛り上がった楽しい時間だった。
でもね、みんなこの位の年齢になると男性も女性も悩み一杯なんだなぁーって感じ。
現状の話し、将来の話し・・・などなど。
私ってお気楽に生き過ぎてる?なんて思わなくもないけど、
人生はなるようなるのさ!


ちらっと勉強の話しも・・・・
昨日は午前中に昨日の授業の範囲のトレーニングをこなした。
有価証券と現在価値に置き換える処理の方法(貸倒見積法とかリース取引など)

今日は、時間によっては頑張って平日夜クラスへ出席するかも。
ということで、頑張ってお仕事しましょ♪


抹茶ロール.jpg

手土産に持参した抹茶のロールケーキ。
久しぶりにケーキを作った。小麦粉の代わりに米粉を使ってある。
粒子が細かいので生地が滑らかでモッチリとしててなかなか良い。
ちなみに中には生クリームと小倉と栗を細かくしたのを入れてみた。




人気blogランキング
posted by りん at 10:07| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

リンク追加〜

アチャ子さんの「アチャコの日々」をリンクさせてもらいました〜るんるん
http://blog.livedoor.jp/atyako27/
素敵なお母さんって感じです。&お勉強もしっかりしてて尊敬〜です!
又レシピ教えてくださいね〜
そうそうお噂だととても面白い女性らしい!
是非次回の機会にはお会いしたいなぁ。楽しみにしてます!



さて今日は久しぶりにお勉強ネタを・・・
実力テストをやっとBOXからとってきた。
90点(平均80点・上位30%92点)
うーん今一歩ダメだなぁー。ミス多すぎです。
本当にもったいないところで点数落としててガックリ。もうやだ〜(悲しい顔)
次回は満点〜目標で!(なぁーんて)

ミニテストは減価償却以来、満点だったが
ついに今日は満点取れず。社債・・・。
アホらしいミス。社債利息、償却分を足してない。
配点がこれまた大きい。マイナス15点。
ということで35点でした。はぁーぁ・・・

今のところ、大雑把なところでだけどわからない論点はない。
そしてテキスト3もパラパラっと見たところ、
特別に目新しい論点はなさそう。ということで今月の目標は
とにかくくだらないミスをなくす。
よってやっぱり少し問題の数をこなさなきゃ。
こののんびりムードをなんとかピッチあげれたらいいな。


といいつつ明日もお出かけ。ダメだなふらふら


posted by りん at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

特別に・・・

はぁーあ、また遊びほうけてしまった。
今日はちょっとは勉強しなきゃ・・・明日は久しぶりのロングの授業だし。

ということで、書くこともない&仕事山なんで、今日はおしまい。
週末こそこそ、ベルギーの残りを更新する予定・・・&勉強ネタも書く予定。


人気blogランキング
posted by りん at 09:58| Comment(12) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

リンク追加

遅くなりましたが・・・リンク追加です。
トシさんの「税理士試験コミュニティ」です。
http://zeirishi-community.com/

すごくまとまってます。これから活用させてもらいまぁーすね!
でもこういうの積極的に作るのってマジメに尊敬しちゃいます。
これからももっともっと充実させてくださいませ。




さて今日から11月・・・・ということで、残り2ヶ月。
年をとればとる程、1年というのがあっという間で
ついこの間忘年会だー新年会だーって騒いでいたような気もしなくも・・・・。

この転げるように年をとるのなんとかならないかしらねー。
しかも私は4月生まれという、超〜早く年をとる。
年明けたらすぐじゃん・・・・・泣きたくなるよ〜。
若作りに励まなきゃ。(笑)


と今日も勉強ネタなし・・・・・。
今週はお仕事週間なので、ボチボチになるけど・・・・
週末に向けて頑張るつもり。土曜〜いよいよテキストも3冊目に突入だ。


人気blogランキング
posted by りん at 10:59| Comment(8) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

リンク追加・・・etc

とても大きな、タイゲンさんの「日々」をリンクしてもらいました〜!
まぁー改めて紹介するまでもなく、ご存知でしょうけど。
年内は消費税を受講とのことです。
どうぞ、よろしくです!

http://blog.livedoor.jp/yasuhiko1978/


まったくもって実力テストも早めに終わられて楽〜なんて
言っていたらまたまた仕事がバタバタ〜。
昨日は、久しぶりに面接なんてしちゃいました。
午前中に3人、午後に3人会ったのですが、うーん・・・。
色々と話したいんだけど、公の場であり本人のプライベートに
なってしまうので割愛しますが、自分が面接される方だったら疲れるけど、
色々な人いるなぁーなんて観察できて面接する方は面白いかも。
(一応マジメに選考はしたけどね。)

さてあさってからまたまたちょっと留守します。
遊んでばっかりーーって言わないでね。
祖母の所に行くので、一応勉強道具は持って行く予定。
やるかどうかは不明だけど。

勉強のお話しも・・・
月曜は授業だった。範囲は社債。
社債ってそんなに難しい論点じゃないんだけど、
あの月割りってのが沢山出てきて嫌い。
社債発行差金に社債利息。月割り面倒〜。

月割りなもの、社債・減価償却・経過勘定
すべて嫌いで苦手だな・・・。
克服方法は数こなすしかないんだろうな。






posted by りん at 23:26| Comment(4) | TrackBack(1) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ちょっと忙しい・・・・と言ってももう片付いたけど。

昨日はTACへ。簿記論のトレーニングの間違ったところを
再度やって昨日のお勉強終わり〜。TACへは2時間くらい
いたはずだけど、やったのは・・・・へへへ。

今日はこれから久しぶりに銀座へお出かけ〜。
なんだかきっと遊んでばっかりって思ってるでしょ?
その通りかも。いい加減やらにゃーと思いつつ誘惑が多すぎ。
来週〜きっときっと生活変えるからーーー。
と毎週思って言ってるのに、気付いたら10月中旬だよ。
あまりの心地よい気候に食欲・眠気が増進中だしなぁ。

秋・・・と言えば食欲・・・じゃなくてスポーツといきたいものです。
(お勉強もだね。)
ということで、あさって〜こそこそジョギング開始します。
ほーんの一部の方は知ってると思うけど、
宣言してからまだ始まってないジョギング。あさって〜開始できるかなぁ???
(なぜあさって?という突っ込みはナシで。)

さて週末、頑張ってお勉強しましょ


人気blogランキング
posted by りん at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

観劇

今日はチケットを頂いたので、久しぶりに観劇などを。

帝劇に「ツキコの月」を見に行ってきた。
前から2番目だったからよーく見えたよ。
東山くんも石田純一も森光子もね。
森光子、84歳かぁ〜うーん見えない!!
最初に娘役で出てきた森光子・・・めちゃかわいかった!
年齢を感じさせない女、憧れるわー。

そして東山くん、あの年齢であの体のライン。
めちゃ鍛えてるなぁ。

そしてそして石田純一・・・
実はね、トレンディードラマ真っ盛りの頃の彼の
大ファンでした。久しぶりに生石田純一を見たけど
やっぱりやっぱり顔は好きだなぁ。好みだわ。

肝心の演劇の内容だけど・・・
うーん内容は今一歩かなぁ?
まぁそれなりに楽しめたのでヨシとしましょ。


posted by りん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

健忘症??

今、週末の自習室の空きをチェックしようと思ったら・・・・
一瞬にして会員番号忘れてしまった。
日商簿記の時は、滅多に会員番号って書かなかったんだけど、
税理士コースになってから、毎回書くからしっかり頭に入ってるはずなんだけど。
健忘症かしら・・・??

昨日は8時まで会社にいて、部で食事に行ってきた。
鉄板焼き屋さんに連れて行ってもらった。
なぁーんと、なぁーんと「あわび」なんぞを食してしまったりして・・・・
めちゃ、うまかったよーん!!上司よご馳走さまでしたーん。

会社関係なんで残念ながら写真撮れず。

昨日の勉強時間0時間。
今日もおそらく・・・・ゼロかなぁ。
土曜授業で眠くならない程度に早起きしてひと勉強しようっと。(多分・・・)

さてすっかり滞っている旅行記、週末には必ず更新します。
とっても素敵な街だっただけに写真もたくさんでどれをUPするか
本当に迷う。ベルギー自体は地味〜なところかもしれないけど、
ブリュージュの街はお勧め!是非是非、機会があったら行って欲しい。

ということで、週末にでも。


人気blogランキング
posted by りん at 10:20| Comment(8) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

年を重ねる

昨日は美容院へ。
かれこれ6年くらい通ってる美容院なんだけど
担当の人がいよいよ独立するらしい。
しかも実家付近ということで東京を離れることになった。

とってもおめでたいことなんだけど、うーん寂しい。
店長を紹介してくれるらしいが、
いい機会なので美容院を変えてみることにしようかな。

今やってもらってる人は、男性で年にすると大体同じ位かな?
美容院の世界というのも大変だ。やっぱり若い世代がうんさかうんさか
のし上がってくるんだから、ある程度年を重ねると、
独立するしかなくなってくるような気がする。
「センス」を武器にする仕事だしね、世代が変わったら
いつまでも使われる身というのは難しいだろう。
特に今行ってる美容院は、誰も(というのは大げさだけど)が
知ってる美容院で大きな美容院だ。
「カリスマ」なんて言葉が飛び交っていた美容院のひとつ。
そこに「おじちゃん」「おばちゃん」の美容師はいない。

まぁーどんな仕事もそうだけど、食べていくのって大変なこと。
そして食いっぱれないように年を重ねていきたいものだ。
私は・・・・うーん今ごろドタバタとやってる位だから、
将来は・・・・・・・・正直・・・・すごく不安なんだけどね。
まぁーなるようになる。(ってこれがいけないんだなぁ。)

今日はTACでお勉強。実はもらっていた補助問題まだやっていない。
ので今日は補助問題と先週の授業の部分のトレーニングやろうっと。
今週末は3連休。遊んでた分、少〜しお勉強に励みましょ。

・・・旅行記、今日写真転送し忘れたーので、また後日・・・・・

人気blogランキング
posted by りん at 11:28| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

いよいよ

さて明日〜1週間日本を離れてきます。
久しぶりにヨーロッパに行ってきます。
計画をしたのが5月のGWあたり、まだまだ先〜なんて
思っていたら、簿記1級の試験が終わり、財表の試験が終わり、
そして旅行。過ぎてしまえばあっという間。

1週間、存分に楽しんでこようと思います。
そして帰国したらいよいよ勉強を本格始動します。
ちゃんと勉強ネタが書けるようにね。

ではでは、行ってまいります〜!!飛行機
posted by りん at 00:35| Comment(8) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

やっと更新

すっかり更新が滞ってますが、とりあえず生きてます。

いやーあの関西出張からロクなことがない!
会社自体のイベントの手伝いもあるわ、関西出張の案件も
やっと片付いたと思いきや、反対方向に方針は変えるわ・・・
二転三転してます。もーーーしらない!!って言いたいくらい。
普段は非常にタフな私の上司もヘロヘロです。
おまけに私では手におえなくなってきたので、上司は関西に
週1ペースで行ってます。でもその資料は私が作ってます・・・・。

ってここで愚痴っても仕方ないんだけど、立場上会社で
愚痴るわけにもいかないし、せっかく楽しく食事したりしてる友達に
愚痴るわけにもいかず、書き出してストレス発散。
ということでご勘弁を・・・・・

こんな時期に休みを取るのは心苦しいんだけど、
でもねー予約した時にはわからなかったし・・・ということで
週末〜のヨーロッパ旅行を楽しみにがんばります!


土曜〜いよいよ授業が開始。いよいよだなぁー。
と頭では思ってるものの体がついていかず、実は授業の7割は
寝ていたのではないか・・・という状態。しかもいつものように
前方に座ってる私・・・多分先生は気付いていたでしょう。
初回からごめんなさい。まぁー言い訳けを言えば、最初の所は
1級&財表ですでに学習済みで新しいところがなかったのよーー。
(って寝てたからもしかして新しいところあったかもしれないけど。)
こんな状態なんでまだ今の先生との相性その他はわかりません・・・・

今週末〜授業はいきなり2週間お休みしなきゃなりません。
(今はどう頑張っても平日に振替は不可能。)
帰国したら頑張るってことで・・・・割り切って考えることにしようっと。

そういえば日曜に「ペイネ」の絵を見る機会があった。
最近忙しさで余裕のない心にはぴったり!非常に癒される絵だった。
その絵によく出てくる所、フランスのヴァランスという町。
フランスは5年前に1週間かけてプロバンスと南仏を周った。
懐かしいなぁー。あの景色が見たくて写真を引っ張り出してきた。
私のお気に入りの町は、アルル。ゴッホで有名かな?
市内からバスで行ったところにゴッホの描いた「はね橋」がある。
その周りは一面ひまわり畑であの光景は忘れられない。

懐かしいなぁーとしばし写真鑑賞。
そして・・・・・・はぁーーやっぱり私太ったな・・・・って思った。
明らかに体形が違うよ。そりゃー洋服もきつくなるし、周りの人たちに
太ったって言われるわけだな・・・・と改めて実感したりした。

とりあえず帰国したらダイエットは必須だわ。

さてもう一仕事・・・・しようっと。


人気blogランキング
posted by りん at 17:31| Comment(11) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

癒しの休日

昨日はよい天気〜!青空がとっても気持ちよかった!
まさにドライブ日より〜!車(セダン)

朝から御殿場のアウトレットに行ってその後山中湖を経由して
温泉いい気分(温泉)に入って戻ってきた。
旅行前に洋服を・・・・って思って見てたんですが、割と品揃えが
よくてなんだか買いすぎてしまった。
でもやっぱりダイエットすべし・・・と悲しい現実が・・・・・。
旅行〜帰ってきたら頑張ろうっとるんるん

山中湖はお目当てのカフェにはふられたけど、人も少なくて
なんだかのんびーりできた。やっぱり自然って心癒されるな。
気温も東京よりも涼しくて、お昼寝するのに丁度よい気候でした。

その後夕食を兼ねて「万葉の湯」で温泉。
株主優待券が残っていたので使ってきた。ここでもボーーと
のんびりとしてきた。本当は一眠り〜したかったんだけど、
ここで寝ちゃうと気付いたら明日の朝になってそう・・・ってことで
スッピンのまま車で戻ってきました。

最近湯船にあんまり入ってないので、なんだか体がポッカポッカと
暖まり、家の戻ってバタンキュー。気持ちよーく熟睡〜!眠い(睡眠)

まさに癒しの休日でした。
さて明日からいよいよ簿記の授業が開始する。どんな先生かなぁ〜

人気blogランキング
posted by りん at 10:16| Comment(8) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ネタがない

相変わらずバッタバッタの毎日。
よってネタがなぁーーい!
この1週間は、職場⇔家の毎日です。もうやだ〜(悲しい顔)

勉強は、昨日計算をちょっとやってみました。
なんとなくダラダラだったので身になってないですけど。
土曜のロングの授業に耐えるための、まぁーリハビリってことで。

とバッタバッタといいつつ明日は夏休み。
9月の後半に休みとるのに・・・って思われるでしょうが、
私の会社は夏休みは9/15までに取得しなきゃならない
ので後1日残ってる分は消化しなきゃ。

ちょっとお出かけしようっと思ってます。
posted by りん at 22:42| Comment(4) | TrackBack(1) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

夏休み→秋休みへ

週末は前の会社の仲間とヒルトンホテルに泊まってきました。
泊まった部屋は20階だったのですが、夜景がきれいでした〜!
できれば素敵な男性と泊まりたいものです。
残念ながら女性ONLY、そして子連れまでいたのでロマンチックには
ほど遠かったな。

先週あんなに勉強するって誓ったくせに、実際は・・・・
今日から頑張ろうって感じかな?
先週はとりあえず理論の本をさらって読んだだけで終了。
まぁー簿記は授業が10日〜だし、予習はする必要もないだろうしって
ことでやることがないっていうのも実情なんだけど。

10日にいきなりロングの授業。うーん耐えられるんだろうか?
しかもまた簿記一巡とかやるんだよね?きっと・・・・眠そうだ・・・。

そろそろみなさんのブログを読んでいても又勉強ネタが多くなってきた。
あっという間の1ヶ月、短い夏でした。
でも社会人になってなんとなく夏ってあっという間に知らず知らずの内に
通りすぎていってしまうって感覚でしたが、税理士試験を始めて、
「夏休み」という実感をもつことができたような気がする。
学生に戻ったみたいだな。

といいつつ私は再来週から、1週間秋休みをとるんだけど・・・・・・
posted by りん at 15:53| Comment(16) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

早起き

今日はなんと6時には目が覚めていた。
だからって勉強したって訳じゃないんだけどね。

昨日は前に韓国行った仲間たちと飲み会。
飲めない私が結構飲んで、家に着いたとたんバタンキュー。
でもお酒飲んだときって、深い眠りのようでなぜか早朝に目が覚める。
なんでかなぁ?

でも朝から何してたかっていうと旅行の準備。
実は本来の仕事は一段落したんだけど、会社として
来週から大きなイベント準備が始まる。
中小企業ゆえ、全然関係ない部署にいてもお手伝いが
いやおうなしに降りかかってくるのだ。はぁ・・・あ。

ということで早く帰るのが厳しいので今から準備しなきゃ。
とりあえず洋服を考えてた。
東京よりもちょびっと寒そうなんでせっせと冬服引っ張り出し
どんなの持ってこうかなぁーとお店広げてみた。

はは、ちょっとダイエットしなきゃ。
後2週間、どれだけやせれるかなぁ・・・・。


昨日、なんと1級の合格祝いってことでお花をもらった。
財表の試験がすぐあったからすっかり忘れ去っていたし、
まったく聞いてなかったのでとてもびっくり!&うれしかった〜♪

05-09-02_23-06.jpg

posted by りん at 09:27| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

足元

昨日の帰り道、化粧直しもせず疲れきった顔で電車に
乗ってお家へ帰宅する途中、なんと前に座った人が
すごーくかっこいい男性だった。顔ヨシ、身長高し、服装ヨシ。
自分の状態がすごく恥ずかしかった。
あー化粧直ししてくれば良かったなぁ・・・・軽く後悔。

で降りる駅がなんと一緒だった。やったぁーと思い、ルンルンで
後ろからついて階段登っていったら・・・・なんと靴みてあれれ???
なんでだかわからないけど、両方とも後ろが踏まれている。
普通の革靴を踏んでるって・・・・最初から後ろがないやつ?って
思ったけどやっぱり踏んでる・・・・・。一気に幻滅。
足元のお洒落って大事ですよね。靴を見たらその人なりがわかるって
言われるのよーくわかるような気がします。

でも・・・・なんで踏んでるんだろう?不思議だな。

早い、早い、9月になってしまったよーーーー。
さて今日からお勉強開始〜の予定。
さて何から始めましょ。とりあえず財表の理論の本でも読んでみましょうか?
まだ簿記論は始まってないことだし。

今度は簿記論は朝一番の試験ってことは、早起き習慣をつけなきゃ
いけないってことだな。うーむ、いつからつけようかな〜

人気blogランキング
posted by りん at 10:51| Comment(15) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

お疲れ様でした!

今日で母のお仕事が定年を迎える。
私と違って母は早いうちに結婚し早いうちに出産し、子育てが一段落して
からの社会復帰。それから十数年同じところで勤めてきた。
偉いな・・・と思う。

「お疲れ様でした!」


8月も今日で終わり。いよいよ勉強体制に入らなきゃって感じ。
日曜に無事にお金を納め、代わりに受講表をいただいてきた。
年内完結+上級・・・ということでハンコウを押す欄が多い!
いやーこんなに授業あるのね〜。
しばし忘れていたけど、またミニテスト、実力テスト、そして年明けは
演習・・・とテスト・テストがやってくるのね。
まだピーンとはこないんだけどね。ううう・・・



リンクの追加〜です。
今更ですが・・・・pukkariさんの「pukkariの税理士受験ボチボチいきまひょ」
http://pukkari.exblog.jp/
最初にお会いしたときは、目の前(だったよね?)に座ってて、
うーんマダム〜んって感じでした。でもね、この間一緒にご飯して、
あれれ・・・・かなりお茶目〜な女性って思いました。
これからもどうぞよろしく〜!

さて月末、バシッバッシとお仕事しましょーかね。


人気blogランキング
posted by りん at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

お仕事

ふー昨日は久しぶりに持ち帰り仕事。
気付いたら1時回っていてびっくりした〜。
今朝、手直しして送信して完了。
今回はトラブルというところから発生した書類の作成であり、
数字を追って分析するという過去を振り返る仕事。
一応私なりには、分析して送ったがプロが分析すると
どう違うかとても楽しみ。

書類の作成は一段落はしたけど、木曜にそれを元にどうやって素人に説明するか、
そっちの方が難しかったりする。ってことでまだまだ悩みは続く・・・・・。
まぁー仕事だから仕方ないか。

今日こそこそTACへ行けるかなぁー?
午後、眠そうだな・・・・・眠い(睡眠)

人気blogランキング
posted by りん at 11:49| Comment(8) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

忙しいぞーん

やっぱり先週の出来事が足を引っ張り、残業。
しかも今週一杯、暗〜い毎日が続きそう・・・・(仕事が。)
まぁーたまにはね、仕事も試練がなきゃね・・・なんて言い聞かせてますです。

今日TACに行こうって思っていたけど、無理っぽいなぁー。
明日こそこそ行かなきゃだわ。

昨日は星になった少年を見ました。
実は結構像好きだったりします。あの大きな体に対して
あの小さなかわいいお目め!
映画の物語は、ちょっと悲しい内容でした。

さぁーてそろそろ又お仕事に戻ります〜!


人気blogランキング
posted by りん at 18:43| Comment(2) | TrackBack(1) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

