2005年08月21日

花火

ふゎーー今さっき二度寝から目が覚めた。
一度起きて、朝食食べたらまた眠気が・・・ってことでバタンキュー。
こんなことができるなんて、できるなんて・・・なぁーんて幸せなお休みなの♪
って試験終わってから、遊びで寝不足〜とかはあっても比較的毎日良く寝てる。
だから寝不足だから寝れて幸せ♪ではない。
なんていうのかなぁーこの時間を気にしなくていい、のんびりさ、これが幸せなのさー。
なんて思ってみたりして。ずっと8月ならいいのに。ただし税理士試験が終わった日以降で。


昨日は玉川の花火。どこか秋を感じさせる心地よい風の中、盛大に行われた。
いつもながら素敵な料理をご馳走になった。なんとね、ほとんどが男性の料理!
料理上手な男性っていいなぁーー。(料理の一部、下の写真)

05-08-20_15-55.jpg

お呼ばれされているお家。今年お引越しされて、以前まではちょっと歩いて行った
土手からの花火鑑賞だったが、今年からはベランダで優雅に飲み物片手に鑑賞!
夏のいい思い出ができました。

05-08-20_20-01.jpg

携帯で撮ったのでうまく撮れなかった・・・。本物はすごく綺麗だったのにな。

今日はこれから久しぶりに映画を見に行く予定。
何見るかはまだ未定。さらーって調べたけどあんまり見たいものないな・・・。
私はスターウオーズとか興味ないしな。

明日こそこそTACへ行こう。とりあえずパンフレットをもらっていい加減にきちんと
予定を決めよう。しかし9月〜この生活を又勉強の生活に切り替えられるか・・・
ちょっと不安。
posted by りん at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

怒涛の毎日

木曜の夕方早めに会社を出ていったん家へ。
簡単に用意して関西へ。1泊お泊りして朝一番に会社へ。
仕事を終え会社が終わるくらいの時間に東京へ。
その後、お友達と食事・・・・・夜中自宅へ帰宅。
怒涛の日々でした。疲れた〜!

出張では久しぶりの関西でした。あまりいい意味の出張じゃないので
こんなのは迷惑ですが、試験後であったことがせめてもの救いかなぁー。

帰りに大阪の大丸によって、美味しいクッキーを買った。
「ツマガリ」って言うお店のクッキー。色々な種類がバラ売りしてる。
1枚が平均70円〜100円ちょっとと、クッキーにしては高めですが、味はすごくいい!
素材がかなりリッチだから、太りそう〜だけど・・・・。
大阪に行かれる人は是非買ってみてください!お勧めよーん!

05-08-20_09-39.jpg

東京に戻って、昨日は「フースアン」というベトナムの宮廷料理(フエ料理)のお店。
以前、ベトナムに行ったときに、本店に行ってきて、美味しくて大感激したお店。
日本にもあるってことで3年越しでやっと行くことができた。
宮廷料理ということで、普通のベトナム料理とは違い、変わったものが出てきた。
今回はコースだったので選べなかったので、現地で食べたものは
残念ながら出てこなかった・・・・。でも美味しかった♪
ただ・・・・店員さんの態度が・・・・・・・でした。残念・・・・・・
ちなみにお店は泉岳寺にあります。偶然品川〜近かったので助かった!

05-08-19_20-27.jpg


さて今日は玉川の花火大会〜!今年もお呼ばれしているので、午後〜お出かけ。
今手土産のパウンドケーキを作成中〜!
お呼ばれしてるお家の主・・・・ものすごい料理が上手!
今回はどんなレシピをもらってこようかなぁーとそれもひそかな楽しみだったりする。

はぁーしかし未だTACに行けず・・・まずいです。
今日、時間あったらパンフレットだけでももらって来なきゃ。
posted by りん at 09:57| Comment(8) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

泣きたい・・・・

はぁーこれから急遽、関西方面に出張となりました。
コメントバックごめんなさい、明日の夜にします。

もーーーいや・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りん at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

リンク追加〜!

昨日TACに電話して講師を聞こうと思ったら、
今日オリエーテンションブックが発行になるから、またかけ直してくださいとのこと。
ってことで後で電話してみようっと。

講師って大事ですよね〜!
最も評判はすごく大事だけど後は実際に出てみて
自分に合うか合わないかを試さなきゃわからない。
一発で合う先生に出会えたらいいんだけどなぁー。

さてさて、リンク追加のお知らせです。
もーー充分みなさんご存知の方ばかりだと思うのですが・・・
美女揃い!!

MEGさんhttp://diary.jp.aol.com/z8c5ck/
拠点が同じということで、ばったり教室であってからすっかりお世話になってます。
ほぼ同年代なんだけど、考え方がすごく大人でいつも感心しちゃってます。
小柄なのによく食べる〜!ねね、なんでそんなにスマートでいられるの?
秘訣を是非教えてください!

たくちゃんhttp://ameblo.jp/takuchan-bokujo/
前回同じ科目受験、財表仲間〜!すごくキューット♪(chikoriさん同じ表現ごめんなさい)
今年は別々の科目になってしまうけど、仲良くしてね!

Rさんhttp://blog.livedoor.jp/rcn_2005/
天は二物を与えない・・・なんてウソウソ!美人だしー優秀だしー品あるしー
で憧れの女性&私にとって大先生です。今度タクシー公園界隈デートしてくださいね♪

riyonさんhttp://ameblo.jp/amneris-cta2-riyon/
オフ会で始めてお顔合わせをしたとき(ってお見合いみたい。)雰囲気がとっても
素敵なお姉さんって感じでした。って私の方が実際はお姉さんなんだけどね(笑)。
私は1級の試験直前の参加だったんだけど、「時間大丈夫?」って心配して声かけて
くれたの忘れません〜!今度ゆっくり話しましょーね!


人気blogランキング
posted by りん at 10:14| Comment(10) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

長い付き合いの友達

京都の話しは明日にして・・・・

今週の頭から旦那の転勤で地方に行った子が帰省してる。
週末に集まる予定はあるんだけど、実家が近所なので昨日夜会ってきた。
中学からの付き合いだから、かれこれ・・・○○年の付き合い。
しかも彼女とは、高校も大学も一緒だったりする。
(高校と大学はエスカレーター式だったので必然的に一緒なんだけど。)

ちょっとだけお邪魔・・・のつもりが、気付いたら今日の日付になっていて
慌てて帰ってきた。

でもさすが長い付き合いだから色々な話しをしてきた。
普段は多分彼女の方がよくしゃべる。私は聞き役の方が多いかな。
でも昨日は話したいことがたくさんあって聞いてもらった。

長い付き合いだからいいことばかりは言ってくれない。
私の性格もほぼわかっているから、それを踏まえた上でかなり辛口な
意見を聞けた。そしてポンと背中を押してもらえた。
だからといって、今ウニウニの頭がすっきりしたわけではないけど、
でもちょっとだけすっきりしたかな?

金曜から泊まりで帰省してきた彼女を含めて集まる。
これまたみーーんなしゃべりたい人ばっかりだから、朝まで寝れないだろうな。
でもすごーく楽しみ♪

今週末もてんてこもりの遊びの毎日だ〜!

今日は1級のレギュラーから一緒だった子と財表のクラスが一緒だった子たちと
飲み会〜。みんなの今後も聞けるだろうから参考にしようっと!

人気blogランキング
posted by りん at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

真っ青な空

今日は朝からいい空の色!気持ちいいですね〜!わーい(嬉しい顔)
ちょっと暑いけど。でも夏の空ですね。
今頑張って、夏を満喫したいものです。

さて今日は、お昼時にとある講演を聴きに行かなきゃならないので
外出です。でもとても豪勢なお弁当付きらしいので、
卑しい私はそれを楽しみに外出してきます!

ということで、午前中に仕上げなきゃならない仕事があるので、
仕事しようっと。
posted by りん at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

多忙・・・


今日は朝から、大忙しです。
すみませんが、コメントのお返事&更新は明日します。

残業しないで済むか・・微妙〜
posted by りん at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

朝のシーン

今朝、通勤途中に近所で猫にえさをあげてる家の前を
通ったら、猫のえさを食べていたのは、カラスだった。
カラスが堂々と猫のえさを食べ、その周りを囲むように、
猫が回りに5匹くらいいた・・・。これってなぁーんか変。
とっても不思議な光景だった。

うーん普通ってネコって鳥食べちゃうんじゃなかったでしたっけ?
でもカラスの方が大きいし、あのくちばしみたら・・・・
やっぱりネコも手がでないか。ジット飛び去るのを待ってるんだろうな。

って何がいいたいのかわからないけど、朝のちょっとしたシーンでした。

毎日、単調〜な生活すぎて書くネタなし。(苦笑)
さて今日も頑張ろうっと!

人気blogランキング
posted by りん at 10:30| Comment(10) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

送別会

さすが月末・・・忙しかった。
早いもので今日で半年が終わった。
まぁーったく持って年をとればとるほど、一年があっという間。

今日は会社の人の送別会。この季節はちょっとばかり動きが
激しいなぁー。一次会だけさくっと参加。

いよいよ明日は応用2の答練と一人で戦わなきゃだわ。
うーん怖いよ・・・・・ん。もうやだ〜(悲しい顔)

人気blogランキング
posted by りん at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ミスった・・・

やってしまった・・・。昨日送信したはずの振込み、送信忘れた。がく〜(落胆した顔)
朝から大慌て。金額がちょっとばかり大きかったので、
都度でやる限度は超えていて、銀行へ走った。
月末ですねーー銀行激コミ・・・。待たされた待たされた。
でもお陰で、理論回せたりなんかして・・・ハハハ・・・

ってそぉーんなことは言ってられません。
ちょっと気を引き締めなきゃ。やっぱり最近自分に余裕ないのかな。
ありえないミスだもんなぁー。

いっぱいいっぱい生きていても、やっぱり余力は持たなきゃね。

なぁーんて、ミスしたただの言い訳かな。パンチ
我ながらのおっちょこちょいに情けないやらなんやら・・・。

さて今日は午後も大仕事だわ。月末頑張ろうっと!

人気blogランキング
posted by りん at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

親指の付け根が痛い

昨日TACの休憩所でおにぎりをほおばっていたら
聞こえてきた会話・・・・

「後、何日この生活すればいいんだぁー?」
「うーん、後3日かな?いや違う80日くらいかなぁー。」

と、会計士を目指してるだろう人たちの会話。
微妙に笑えました。彼らは当然短答が目標じゃなくて、
論文が目標でしょうから・・・先はまだまだ長いですね。
きっと今が一番辛いところでしょう、頑張れ〜!

話しが変わって、GW中に玄米を購入。
でおにぎりにして冷凍庫に沢山入っている。
最近はこれが私の夕飯。玄米100%で作ったら・・・やっぱり美味しくない!
でも冷凍庫の中の大量のおにぎりをさばかなきゃならず
味つけのり巻いてみたり色々して頑張って食べてます。
でもこの素朴〜な味が本来の味なのかも。
味覚を敏感にするためにも、しばらくは玄米おにぎりほおばりましょるんるん

さて今日も頑張ってお仕事こなして、明日はお休み〜グッド(上向き矢印)
明日は、午前中は財表の講義に出る予定。通常教わってる先生の授業
だけど、上級向けだから微妙についていけるか不安・・・。
でもその上級の人たちも一緒に試験は戦うわけだからねー頑張らねば。

最近理論を書く勉強に移行した。
なんせ書かなきゃ漢字がわからないことが判明したし、
やっぱり覚えられないから。

でも書くようになってから、右手の親指の付け根が痛い。もうやだ〜(悲しい顔)
昨日はついにサロンパスを貼ってみた。腱鞘炎なのかなぁー?
大したことやってないのに、意外とヤワだなぁ・・・・・。

人気blogランキング
posted by りん at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

そうじ

昨日の今日で財表答練・・・。理論とてもやばし・・・がく〜(落胆した顔)
昨日ざっと覚えて、今朝見直し〜なんて思っていたけど、
朝起きて出勤するまでにやったこと・・・・
大掃除〜 今やらなくてもいいでしょーって感じなんだが、
気付いたらやっていた。気になりだすとどうしてもホッテおけなくなる。
熱くなる場所が違うな・・・・。ふらふら
今日の答練はえらいことになりそう、楽しみだな。(マゾだなぁー)

でも部屋はきれい〜になって気持ちいい。わーい(嬉しい顔)清々しい朝だな。

はぁー今日は仕事後に答練受けるのか・・・2時間って辛くないですか?
1級の1.5時間とたった30分しか違わないのに、えらいシンドイ。
終わるとなぁーんにもしたくなくなる。
会計士は3時間・・尊敬してしまうわ。

今週は金曜にお休みもらったので、その分頑張って仕事こなさなきゃ。

日曜は全答、普通の答練も残り工原2回分。
試験が足音たてて近づいてきてるなぁーラスト20日となりましたグッド(上向き矢印)
posted by りん at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

高気圧・高酸素ルーム

昨日、ちょっとお疲れ気味&なんとか気分を盛り上げ挽回したかったので、
前から気になっていた「ハイテクスポーツ塾」に足を踏み入れてみた。
http://www.tanigawamari.co.jp/

水道橋のMCのタックの裏の方にある、スポーツクラブで谷川真里のマラソンの
専門のスポーツクラブ。なにやら見たこともないようなそれこそ本当にハイテクな
マシーンがおいてあり、その中で運動しているのは小学生から中学生が
とても目立っている。もしかしたら、この中に将来の日本を背負うマラソン選手が
いるかもしれないなぁー。

と、私はここにこのマシーンをやりに行ったのではない。(マラソン苦手だしー)
ここには、高気圧・高酸素ルームがあるということ。
なにやら疲労回復にはいいらしく、ちょっと前からとっても興味があった。
でちょっと昼寝(夕寝)もしたいなぁーと思って、予約してみた。
即効で仕事を終えそのまま「ハイテクスポーツ塾」へ。

みんな一生懸命マラソンに関する運動をしてる中、場違いだな・・・私ふらふら
と思いつつ、その高気圧・高酸素ルームへ。
中には、マッサージチェアーが置いてあり、そのマッサージは12分で1クールで
2クールやっていいとのこと。高気圧・高酸素ルームへは、50分入っている。

高気圧になることで、血管のすみずみまで酸素を行き渡せるというのが
その効果だという。(確か・・・・ごめんなさい、説明うる覚え。笑)

入って少しずつ気圧が上がって1.3気圧で維持して、最後は少しずつ減圧する。
途中耳抜きがちょっとだけ必要だけど、後は特別変化は何もなかった。
マッサージチェアー、非常に気持ちいい!今のってホント本格的!
で言われたとおり2クールやってその後は熟睡〜タイム。いつのまにか減圧が
始まっていて、目が覚めたのが終わる5分前くらいだった。

疲労回復に役立ったかどうかは?だけど、熟睡できたので終わった直後は
かなりすっきりしてた。わーい(嬉しい顔)でもその後TACの自習室へ行って借りてる方へと、
昼寝した分遅くまでいたので、今日はいつもと変わらないなぁーって感じだけど。

あ、でも今朝工原のカコ問を解いたら、すっきりと計算間違いなく気持ちよく
解けた。高酸素効果かぁー?ひらめきなんて思ってみたりもして。

今日は工原の3回目の答練。今日はミスしないように問題よく読もう〜と!

今日、ミスがなかったら、試験前にまた高気圧・高酸素ルーム行って頭を
クリアにしてみたもいいかも〜んるんるん


人気blogランキング
posted by りん at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ありがとうございました〜!

土曜に初めてオフ会なるものに参加した。
私は1級の直前ということもあり、ホンノちょっとだけの参加だったけど。

本当はもっともっと色々なお話を聞きたかった。
が、やっぱりそれぞれのお顔を知ってるとブログを通してでも
聞きやすくなるので、参加してよかった〜。
そしていい刺激をいただけた。みんな頑張ってるなぁーと。

ホンノ一部の人としかもちょっとしかお話できなかったのが、
本当に残念だった〜。
次回は試験後になりそうですが、又是非お会いできたらって思ってます。わーい(嬉しい顔)

やっと家のPCも直ってきたので、家からそれぞれのブログに
遊びに行ってみようと思ってます〜るんるん


さぁー今週もまたテストの連続の1週間。
そして今週も週末がきつい1週間になるが、乗り切ろうっと。ダッシュ(走り出すさま)
気分を楽にあくまで本番に実力が出せるようにすればいいやーとね。


人気blogランキング
posted by りん at 13:15| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

8月2日

GW中に以前に流れた先輩宅は行ってきた。
マンションを購入して新居にお邪魔してきた。
元々とてもセンスのいいご夫婦なのできっと素敵なお家だろうなーって
思っていたらやっぱり素敵だった。ハートたち(複数ハート)
またマネッコしようって思うインテリアを見つけてしまった。

料理もセンスだというけど、そのとおりで実はこのご夫婦、
二人してお料理が上手。今回もとっても美味しいお料理を
ご馳走になってきた。こちらもレシピを一つ教えてもらった。
しかも材料までおすそ分けしてもらったりして。

私は食べるのも大好きだけど、作るのも大好きだったりする。
試験が終わったら、料理やろうーって今からワクワクしている。
頑張って作ったものを美味しい・美味しいって喜んでくれるのって
すごくうれしい。だから食に興味のない人はちょっと苦手だったりする。

半日お邪魔させてもらった。色々な会話をしてとてもリラックスした
時間を過ごせた。また8月終わったらの計画を色々してくれた。
頑張らなきゃねるんるん

手土産プレゼントに表参道で下車して、大好きなケーキ屋さん、
ピエールエルメに寄り道。時間があったので久しぶりにフラフラして
素敵な洋服屋さんを発見。色合いが素敵〜!

今の私にはかなり目に毒なものが町にはあふれている。(笑)
神保町&水道橋生活もそれなりに楽しみを見つけてはいるけど・・・・・

8/2が私の試験日だ。終わりは14時半。
もちろんお仕事お休みするし、その後何しようかなぁーって考えて
いたら楽しくなり、ブルーな気分の時に見るように手帳に書きとめてみた。
書けば願いは叶うっていうし。
(実は私の部屋と冷蔵庫にはダイエットの誓いと1級合格と財表合格を
書いてはってある。ついでにいうと携帯の画面もそれだったりして。笑)

終わった日、まずは表参道のその洋服屋さんで買い物。
(値段はかなりはるんだけど。)&その日までに素敵に着こなせるように
ダイエットは忘れちゃいけない。(笑)
その後、マッサージOR何か癒し系でリラックス。夜はお友達と
密かに今行きたいお店でディナー。

楽しい気分になれるなぁーるんるんわーい(嬉しい顔)
posted by りん at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

秘密の場所

ふー、ちょっと仕事がバタバタしてた。
昨日は久しぶりに遅くまで残業してしまった。
よって今朝はダルダル・・・・。

私は毎年この時期になると、ふと訪れたく場所がある。
月曜、仕事後神保町へは寄らず、そのままその場所へ。
都会の真中でありながら、穴場的な場所。
数年前、ちょっとだけ住んでいた町。
丁度1年ぶりにこの町に行って以来だ。
あらぁーここにこんなお店が出来てるとか駅から目的地まで
5分の道のりなんだが、結構変わっている。

目的地は、なぁーんてことないスタバ。(笑)
でもここのスタバ、何時間でもいれる。すごく落ち着いていて
ゆっくり考えたりするにはもってこいの場所。

一人で考えたいんだけど、完全に一人だと寂しいとき、
このスタバをよく利用してた。

月曜は別になぁーにも考えることはなかったんだけど、
なんとなく足を運んでみた。
相変わらずやっぱり落ち着ける。
2時間ばかり、電卓片手に勉強してみた。

そしてなんだか元気になってその町を後にした。
よくわからないけど、私が原点に戻る場所なのかな。

しかし今ってマンションブームなのね〜
住んでいたところの道路挟んで斜め前とお隣に
新しいマンションが建っていた。

また来年もここに寄るのかなぁー。来年は何を
考えてこの地に足を踏み入れるのかな。
そして町はどんな風に変化するんだろう。

人気blogランキング

posted by りん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

お気に入りがいっぱい

やった〜、中国行かなくてすんだ!
上海はちょっと興味はあったけど、こんな状態だしね・・・
神様がお勉強しなさーいって機会を与えてくれたようだ。
(ってこんな書き方は不謹慎だな。)

ということで、今週末もしっかり勉強せねば。

さて週末、土曜は朝から千葉のららぽーとへ。
昔行ったことがあったような気もするけど、ほぼ初めて。
広くて色々なお店が入ってるなぁー。
今回の目的は、東京パン屋ストリートへ。

05-04-16_12-03.jpg

いくつかの有名なパン屋が勢ぞろいしてる。
パン好きの私、4件はしごして気付いたら4千円以上パンへ
つぎ込んでるし・・・。彼にはいったい誰が食べるんだ?
と言われる次第。今私の冷凍庫はパンで一杯〜揺れるハート

その後、横浜へ。誕生日プレゼントとして、
iPodみたいなのを買ってもらう。

音楽.jpg


ボイスレコーダーもついていて、しかも学習機能つきとやら
で速度も変えられる。しかもライターくらいの大きさるんるん

私はMDすら持ってなかったのに一気に進歩だわー。
ただし、まだ全然使いこなせてないけど。

まぁーしばらくは自分の声録音して、理論対策にでも使おうっと。
毎日聞いてたら、自然に覚えられるんじゃないか・・・と。ひらめき
って甘いかなぁー。

で最後の締めは、横浜の山下公園のそばの、
「草木土」というお店へ。有機野菜を使ったお店で、
イタリアン?なのかなぁーよくわからないんだけど、
とにかく使ってるソースとかもすごく美味しい
体にもやさしそうだし、今最もお気に入りの一つ。
デザートも黒ゴマのケーキだったんだけど、美味しかったわーい(嬉しい顔)

草木土.jpg

と終日遊んで帰宅〜。
日曜はロングで授業で、理論まとめて、1級の過去問の99回を
解いておしまい。やっと本支店、過去問までたどりついた。
本支店、理解しちゃうと簡単かも。というか99回程度の問題だと
ちょっとしたミスは命取りになるなぁー。

さて今日は99回の原価計算だけもう一度解いてみる。
CVP分析なんだけど、結構忘れている。ROIとかRIとか・・・・。
損益分岐点とかはすぐ出せるんだけどなぁー。
それと今日は合併を念のためにやっておくことにしようっと。

GWまでできるだけ過去問を解いて、GWは前回と前々回の
TACの直前答練でも解くようにしたい。
財表はとにかく総合問題・総合問題〜あせあせ(飛び散る汗)

GWは仕事をしてる人にとっては、大事な時間。
今回はほぼ予定を入れずに勉強に専念するつもり。
長時間やればいいってものじゃないけど、私の頭だとやらなきゃ
おいてかれる。頭の程度の差はあるにせよ、やっぱり
できる人は勉強してるって改めて週末に思ったし〜、頑張ろうっと!

人気blogランキング
posted by りん at 16:03| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

苦手意識

今日はお誕生日。バースデー
あまり歓迎はしたくないけど、まぁー自分にとっては
めでたい日ってことで。

といいつつ今日は授業があるので、
授業受けてその後借りてる方へ移動しておしまぁーい。
のいつもと変わらない一日。
その代わり明日はお誕生日休日と題して一日お休み〜。
明日の夕飯は大好きなお店に行けるからすごく楽しみわーい(嬉しい顔)

ここ数日、本支店との戦いの毎日。やっとなんとか理解できた。
というか苦手って意識が頭にあると、どうもやる気が出なくて
1問解くのにもダラダラダラダ・・・・。ふらふら
集中してたらとっくに理解してただろうな〜。

今日は工原の授業を受ける。
明日はお休みであさっては、財表の授業、その後理論まとめ。
その後、本支店と合併の過去問解いて週末は終わりかな。

今、財表は計算が今週は退職給付、来週は配当限度額と
どちらも1級ですでに学習範囲で、どちらもイヤという程
解いているので、比較的楽で、勉強が1級に偏り気味かも。

再来週末の中国は中止になる方向性が高くなってきた。
報道してるほど、現地は大したことはないようだけど、
やっぱり気分的にも、一部とはいえ、あんな日本の悪口言ってるパンチ
所に行くのは気も進まないのも事実だし・・・・。
(仕事はそうは言ってられないけど・・・・)

私にとっては中止はちょっとうれしかったりもする。
なんせ今月は勉強ちょっと遅れ気味だし・・・・・。
週末つぶさないでいいと、学校の振替もすごーく楽だしなぁー。
posted by りん at 14:14| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

胃腸炎

ちょっと更新があいてしまった〜。
土日は普段通り、お勉強。土曜は母が水道橋までやってきた。
なぜかというと、宝くじを買いにやってきた。ついでに一緒にランチした。

なぜわざわざ水道橋に?という感じだが、お正月だったかな?
細木数子の番組で水星人の人は4/9に東南の方向で宝くじを買うと
当たる確立が高いということを言っていた。
母は丁寧にカレンダーに書込み、土曜がその日。
自宅から東南方向は水道橋方面なんで、宝くじを買いにやってきた。

ところがどこを探しても宝くじが売り切れ・・・・。ふらふら
なんで〜って感じだった。たまたま行き当たった人と話しをしたら
なんとその人もこの界隈を宝くじ目指してさまよっているが、
どこも完売とのこと。やっぱり細木数子の番組見てとのこと。

恐るべし・・・テレビ!って感じ。

母はそこから有楽町方面へ・・・・。
ところがあの駅前の宝くじ売り場もどこも完売。
やっとやっと三越のあたりでたった10枚だけゲット。
(最後の最後だったらしい。その後に並んでた人は買えなかったらしい。
しかも前の人が母のために10枚残してくれたらしい)

いやーーそこまでしたので是非当たって欲しいものだわー。

昨日、急に胃腸が痛くなり、大変だった。がく〜(落胆した顔)
で帰りに病院に寄ったら、なんとウイルス性の胃腸炎らしい。
今またひそかに風邪(しかも私と同じ症状の)が流行ってるよう。
私の場合は胃腸以外はまったくもって健康だったから、
予想外の診断だった。ただ日曜にくしゃみが連発して出て、
もしや今ごろ花粉症発生か?とは思っていたけど・・・・・。

ということで、久しぶりにまっすぐ家に帰り、軽く夕食食べて、
一応病気なんでそのままゆっくり寝た。

さぁー今日は元気なんで、昨日の分も勉強しなきゃーーー。

でもゆっくり寝れてちょっと幸せ〜を感じた昨日の夜でしたわーい(嬉しい顔)

人気blogランキング

posted by りん at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

リンク追加

またまたリンク追加です。
なぁーんと20歳!!若い、若すぎる〜!(いいなぁー)

クロスさんの「税理士受験生の道」です。
http://blog.drecom.jp/cross08/

とても優秀な方で、すでに1級は取得してるし、
簿記論も取得してるよう。

財表つながりということで、
私はおばちゃんですが、どうぞ仲良くしてくださいませ〜!
頑張りましょう〜ね!わーい(嬉しい顔)

人気blogランキング
posted by りん at 13:52| Comment(1) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

