2005年03月31日

ドタキャン

私の会社は期末じゃないのですが、周りが期末なので
微妙〜にバタバタしてます。ふぅーーー。あせあせ(飛び散る汗)

昨日のオプション講座は、やっぱり国語のお勉強。
結論を先に書く。わかっていてもなかなか難しかったりする。
&私はいらないことも書きすぎちゃうんだよなぁーそのあたり演習で鍛えなきゃな。

なんと土曜の予定がドタキャンになった。がく〜(落胆した顔)
まぁー実力テスト前なんでそれもヨシだけど・・・・
でもある程度用意したのにぃーーーって感じも無きにしもあらず。

先週、大うそついてドタキャンしたバチがあたったのかなぁ。
もちろん今回の土曜の件は致し方ないドタキャンであり、
私みたいに大うそつきじゃないので、余計に前回の私がしたドタキャン
心にズキーンときちゃうな・・・・反省〜ふらふら


ということでケーキ作りもなし。そろえてしまった材料は
かなり日持ちもするし、スポンジも冷凍してるので1ヶ月はもつので
ちょっと季節はずれになってしまうけど、次回の時に桜のケーキは
持ち越しにしよっと!近い内に日にち又設定してくれるそうだし。

さてさて、お陰様というのか、予定があると思って勉強をすすめて
いたので、かなり余裕が出来てしまった。
ので簿記1級の勉強も土曜できそう〜るんるん

ちなみに今日は残業後、そのまま会社の人たちと飲み会。
なので今日はお勉強はお休み〜です。除くブツブツ理論。

人気blogランキング

posted by りん at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

リンク追加です〜!

またまた税理士受験生仲間が増えました。
同じタック生で同じような校舎を利用してるようなんで
どこかできっとすれ違っていることでしょう〜。

私よりもちょっと(大分だ・・・ふらふら)若い彼ですが、
なんと3科目頑張ってらっしゃる!すごい!
私は暗記科目は1科目で精一杯なんですが・・・・。あせあせ(飛び散る汗)

お互いに頑張りましょう〜ね!手(チョキ)
ということで、COGさんの「COG日記~税理士試験日記」
をリンクさせていただくことになりました〜!
http://csb.at.webry.info/

さて今日は工原の授業です。
簿記1級の授業がなかった時に、私が受講していた平日の財表の授業も
金曜にあり、実はお隣で授業をしてます。なんだか変な気分です。

さて週末。今週末は両日とも集中してお勉強です。
気づいたら4月がかなりヤバイことになってきたので。がく〜(落胆した顔)
土曜の休日出勤及びもしかしたら中国へ出張も入りそう・・・・。
勉強する時間あるのかぁーーーって感じです。

そうそうすっかり更新がストップしてる韓国旅行記、
週末にでも頑張ってアップしなきゃー。あせあせ(飛び散る汗)
posted by りん at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

遊びと勉強のバランス

昨日は、商会の総合問題2題で終了〜。
TACがあいてる教室がなかったので、借りてる方にて。
今借りているのは、女性専用で半分は埋まってるはずなのに
ほとんど他の人は使ってない。なのでいつも独占状態。
1万円で1部屋独占できるのはかなりお得なのかもしれないけど、
でも時として寂しくなったり、返って集中できなかったり・・・・微妙〜なところ。

4/2の土曜に先輩から新居に招待された。
4/3が実力テストだから、うーん微妙・・・なところなんだけど、
大好きな先輩だし、なにやら私の知らない人も招待して
くれるそうで・・・・新たな出会いも期待できそうだしな。揺れるハート
ということでお邪魔することに決定しました。

さてこれから2週間、前日にバタバタしないよう、
そしてきちんと実力テストの点数が取れるよう、ちょっと集中です。

実は今週末も集まりに招待されている。
でもこっちは、昔からの仲間でほとんどが子持ち主婦なんで、
独身者の私としては、これまた微妙に会話が合わなくて・・・・
あ、決して嫌いとかじゃなくて昔からの仲間だから本音で話せて
これはこれでとっても大事な仲間なんだけど、また夏にも集まる
って話しもあるので、すべての試験が終わってすっきりしてからでもいいかな。
これで人間関係が崩れるってこともないだろうし。
ということで今パスする方向に考えている。
本当は自称パテシエ(?)りんが手作りのお菓子を持参する予定だったのだけど
時間もないし、美味しいお菓子を見繕って送っておくことにしようっと。プレゼント

ということで、今週末も思い切り勉強に専念する予定。

さて今日は財表の3回だけのオプション講座というのを受講する。
理論中心で演習して解説みたい。しかも応用編・・・・がく〜(落胆した顔)
かなりの冒険のような気もしないけど・・・・どうなんだろう。
とりあえず今日出てみて無理そうだったら後の2回はテープフォローかな。

人気blogランキング
posted by りん at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ストーンサウナ

まずは、以前から愛読させていただいてた、chikoriさんと
リンクさせていただくことになりました。
http://blog.livedoor.jp/chikori115/

同じ教科&同じ30代つながりということで、これからも
よろしくお願いします〜!
あ、もうひとつ実は共通点があるんですよ〜。
まだ明かしていないのでひそかにですが、実は私もチョコ好きです!

さて今日は午前中は家でブツブツと理論を回して、
午後から六本木のロアビルにある、ストーンサウナいい気分(温泉)
行ってきました。石の上に寝て入るサウナで低温なんですが
なぜか入ったらすぐびっしょりと汗が出る。
寝て入れるのと低温なのと適度な湿度があるためか、
15分〜20分は入ってられます。
入ったり出たりを数回繰り返し、お昼寝までしてリラックス。
すっかり悪いものは出きったよう。気持ちよかった〜るんるん

その後銀座へ移動。「しゃぶせん」にてしゃぶしゃぶを食べて
帰宅しました。さすがざくろ系列!ここのしゃぶしゃぶ私は大好き
なんです。ゴマダレにラー油を入れて食べる。
シツコサが緩和されいくらでも食べられそう。
そしてそれぞれに鍋が設置されていて、人のをやってあげたり
という面倒がない!しかも灰汁も定員さんが丁寧にとってくれる。
値段はかなりお安いのに、至れり尽くせり。
そしてそして何よりも大好きなのが、最後の小豆のおかゆ。
お砂糖を入れて食べるんです。最初え〜!って感じだったのですが
入れてみたらこれまた美味るんるん
是非是非一度お試しあれ〜です!

おなかいっぱいで先ほど帰宅して、これから財表の計算をちょっと
やって理論をブツブツしながら寝ます〜。

明日は朝から八重洲でロングで財表の授業です。

人気blogランキング
posted by りん at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

やっと

やっと自分のPCがネットにつなげられた。
これでやっと家から更新ができる。よかった!

さて明日から韓国へ行って参ります。
この1週間非常に充実した週でした。(忙しかったふらふら
でも一応仕事も片付けたし、無事に授業も実力試験も受けたし、
心置きなく遊んできます〜!わーい(嬉しい顔)


posted by りん at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

メールの返事

3連休も終わり。
ちょっと勉強不足の連休になってしまった。ふらふら
これから夜まで頑張らなきゃ。あせあせ(飛び散る汗)
今日は午前中は学校。そして水道橋近辺には今いるものの、
どうしても仕上げなきゃならない書類があり、
今ネットカフェにてPCに向かってる。
書類に息詰まったので息抜きにブログを更新。

連休中の出来事については、また明日更新予定。

さてこの間「メールの返事がないのも返事」
というメールをいただいた。
言わんとすることはよくわかる。確かにそれは一理あると思う。

私が思うにはすぐに返事をしない人というのは
それだけの力量の無い人じゃないかな?と思う。
(大嫌いだったりストーカーみたいな人に対しては除く)

勿論すぐといっても、それぞれに都合があるから
別に1時間以内に返信せよと言ってるのではなく、
まぁー返事が必要とするメールに関してはいただいたメールの
その日中には返信するべきじゃないかな?と思っている。
たった数行のメールも打てないほど忙しい人というのはいないはず。

特にNOという返事に関しては、
いち早くその情報を伝えなければ失礼だ。それがマナーだと思う。

という私も以前、携帯へのメールの返信が異常に遅かった。
そのときにお友達に、
「○○は(私ね。)携帯にメールしても返事ないもんね〜。」
と何気な一言だったが、ドキっとした。
かなり反省した。

その後、忙しい人ほどきちんと返事するということを人から聞いた。
確かにそうだと思う。
本当の意味で忙しい人や仕事の出来る人というのは、
時間をきちんと使い、周りの人間に嫌な思いをさせない。
だからこそ信頼もあり、又仕事他の依頼が来る。

ちょっと感じたことでした。
そして私自身もきちんと返事することを心がけなきゃ。



posted by りん at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

週末

土曜、以下の物を買いに学校から歩いて30分弱の
ディスカウントストアーまでえっちらおっちら買い物。
他の人のブログを読んでいて「これだ!」と思い、早速購入。

バランスボール.jpg

意外と大きい。狭い部屋なので新物のくせに大きな顔で
居座っている。
勉強を本格的にはじめてから、スポーツクラブを断念したので
(なんてカッコイイ言い方だけど、実は時間を作れば
行けるのだが、時間をちゃんと作ってなくて、さぼっていた
と言った方が正確。笑)
かなりの運動不足。
これでちょっとは解消できそう。簡単そうで割と腹筋使うし。
何よりも腰を伸ばしたりいいストレッチにもなる。

なにやらその上に座って勉強すると集中力も増すそうだ。
・・・と言ってもこれは信じてないけど。

ついでに彼の分も購入。彼は背が高いのでワンサイズ大きい
のを購入。しかしたった10センチしか違わないのに、値段は倍。
なんだかなぁ・・・・。(と言ってもパチ物なんで安いんだけど。)

同じく運動不足の彼にバレンタインのプレゼントとして
あげようと思ってる。

日曜は実力テストだったので、この日はひたすら勉強。
久しぶりに長時間机に座ってみた。ただTACの自習室が
昼間全然空いてなかったので、夕方まで借りてる自習室で
その後早めの夕飯食べて、TACへ。そして夜はまた自習室へ。
この移動は寒いが、いい気分転換になる。

土曜の夕飯は、新しく出来た、つけ麺屋さんへ。

やすべえ.jpg

「やすべえ」というお店。並も大も特大も同じ値段。
辛いつけ麺の並を食べたが、なかなか美味しかった。
ただしいて言えば、もっとつけ麺のタレが熱かったら
良かったのに・・ちょっとぬるかったのが私には解せないな。
そしてびっくりしたのが、ラーメンだと思ったらうどんだったこと。

日曜は実力試験そして初の理論の勉強・・・などなど
この話しは後ほど・・・・

さて今週も頑張りましょう〜ね!

人気blogランキング
posted by りん at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

恋は盲目

やっとこさ、持ってる株のトータルで含み益に転じました。
なんせ、私には足を引っ張ってくれる双日くんがいますから。
昨日思い切ってというか、もう見切りつけたかったので、
半分だけ損切りしようかなぁーと思って指値入れたんですが、
成立しませんでした。残念・・・・・ふらふら
早いところ手元からなくして新しい株を購入したいものです。

さて昨日は残業後、TACの自習室で小1時間そして
その後移動して、借りてる自習室で1時間半ほど勉強。
昨日はちょっとのっていたので短時間の割には問題数は
こなせたような感じ。この調子・この調子〜わーい(嬉しい顔)


私の後輩が恋愛に悩んでます。
話しを聞く限りでは、もっともっといい人いるよーって思うんだけど
本人が好きなんで何言っても無駄でしょう。
恋愛って自分も含めて、盲目になりますね。

ということで、私は話しは聞いてあげるようにはするけど、
なるべく意見は言わないようにしてます。
見守ってあげようと思ってます。

ちなみに後輩はすごーーくかわいいです。
こんなかわいい子を悩ませる男、どれだけいい男か・・・
って思うでしょうが、これがちっとも・・・ブサイク君・・・・
犬みたいな顔してます。ちょっと愛嬌はあるけど。
何よりもホーントもっと大人になれよ!って感じ。パンチ

って私が後輩の彼の悪口をここでいっても仕方ないなぁー。





しかし・・・・・いいなぁー私も熱く〜なるような恋愛したい・・・ハートたち(複数ハート)

人気blogランキング
posted by りん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

変更

今日は仕事にかなり余裕があるので、デザイン変更してみました。

結果を見てから、なんとなく落ちてる・・・・。

ということで春よ早く来いという意味をこめて、リニューアルです。
posted by りん at 13:31| Comment(3) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悩み

昨日と今日は仕事が落ち着いている。
久しぶりに仕事後、そのまま自習室へ。
今日は平日の授業に出れそうなんで前回の復習をした。
有形固定資産と無形固定資産。
概ねわかっていなきゃいけないことばかりなんだが、
たまに???がある。およよ〜やっぱり忘れてる部分多いな。

さて昨日は彼と一緒に帰宅。
21時には勉強を切り上げた。
いよいよ年もあけて、お互いにめまぐるしい毎日に
なってきたなぁー。彼も相変わらず答練の毎日だし。

帰宅後、夜中に友達から電話があった。
公認会計士のお友達から。

彼は某大手監査法人にいて、1年間一緒にお仕事をした。
それからのお付き合いで、今は転勤で某海外へいる。
この度帰国することになった。しかも「独立」という大きなお土産付きで。

そこで彼のクライアントの某企業の公開の手伝いとして3年契約で
仕事しないか・・・と声をかけてくれた。しかも充分すぎる位の報酬付きで。
願ってもいない話し。正直一緒にお仕事してた人から誘われるというのは
この上ないうれしい話しだ。
だけどかなりの責任が問われる。かなりのステップアップは望めるが。
うーん・・・・・微妙・・・・・・

「いやー、実はさ又簿記1級落ちたんだよね。会計士に落ちたんだったら
格好もつくけど、簿記1級に2度も落ちたんだよ〜。
しかも自分なりにかなり勉強してて・・・」

って話しもした。彼は笑っていたが、私の仕事ぶりは知ってるから
まったく問題とは思ってない。とのありがたい言葉。
&ついでに勉強方法も色々と相談にのってくれた。

キャリアを積みたいとは思うけど・・・・
その反面普通の女の子(って年齢じゃないじゃーんって突っ込みはなし(笑)
として、スポーツクラブへ行ったり、趣味の料理ももっとやりたいし、
何よりもやっぱり結婚して子供も欲しい。(まだ諦めていないんだよね。)
最近、勉強をしながらも悩んでいる。もうやめようか・・どうしようか・・・と。

はぁーあ、また悩んできた。

人気blogランキング
posted by りん at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

今自分のPCが故障中で・・・というか、どうしてもインターネットに
つなげない・・・・。セットアップはしなおしたんだけど。
ということで、私のPCはワープロ化してます。
なので週末の更新はなかなかできません。

土曜はFPの継続講習で株の勉強をしてきました。

私が株を始めたのは、まだ1年経ってません。
というか実際に購入したのはほーんと最近って感じです。
今回の講習はよって初心者向けの講座。
結構知らないこと(かなり初歩的なこと)で今更聞けないことを
確認できて良かったです。

私が最初に購入した株は、「双日」という日商岩井とニチメンの
合併会社です。なぜにそんな株を・・・とお思いでしょうが、
当初私は短期売買しか考えていなかったので、即儲かるものーって
頭がありました。実は日商岩井という会社は昔、私は関わりがあり
どんな会社か・・・というのは結構知ってました。
正直、普通だったらまず買わないかなぁ・・・・と。(笑)

それなのになぜ買ったか・・・・というと日経のトップ記事になり、
素人の私は儲かるかも・・・なんて思いました。
「借入免除・・・・」「メインバンクのUFJが東京三菱と合併」等々・・・
飛びついた時には、かなり高値。そして下がる一方・・・・。^^;
未だに塩漬け状態です。--

昨日の話しでは、日経のトップ記事になるときには、時すでに遅し
らしいです。やっぱりそういう時は、私みたいな素人が買いたいって思い
飛びつくので高値でつかんじゃうようです。
その前の小さな記事の時こそチャンスみたいです。

まぁー大した金額を投資してるわけでもないので、
授業料ということで他でカバーします。
(と言っても他も今は東証平均自体が一時よりも悪いから今一歩ですが。)

株への投資ってそれぞれのスタンスがあるから、
どれがいいとはいちがいにいえないんですが、
やっぱり本当のお金持ちは短期売買じゃなくて長期ホルダーなんですね。
目先のお金よりも老後のリスクヘッジのため。

本当にいい株を長期でもつ。
もちろんすごい理想です。ただそのいい株を見つけるのが大変。
まだまだ勉強ですね。いつかそんな株にめぐり合えたらいいなぁー。

土曜の講習の中で、P/Lの見方、キャッシュフローの見方の説明も
ありました。そのあたりはさすがにお得意です。
簿記やってて良かった〜って思いました!^^頑張ろうっと!

そうそうこれでFPの継続講習が無事終わりました。
後はまた2年後。とりあえずヤレヤレです。

人気blogランキング

posted by りん at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

リラクゼーション

昨日は仕事終わったのが遅かったので勉強時間はゼロ。
ちょっと精神的にイライラすることがあったので、すぐ近所に
出来たタイ風リラクゼーション施設に立ち寄った。
高濃度の酸素が出て、サウナみたいになって、アロマの香りがして、
適度な振動があるという機械に入ってみた。
76度くらいの温度になる。
着替えは出してくれたものの、普通サウナ状態の中に入るんだから、
紙パンツも用意してくれるのにそこはない。
うーん・・・どうしよ?ノーパンで・・・とも思ったが、
借りてるパジャマみたいなのに直接ってのも・・・ってことで、
パンツをはいたままパジャマに着替えた。

入っているときは、α派が出る音楽を聴かされたりしてたせいか、
かなりの熟睡。目覚めた時は非常に心地よかった。
かなり汗もかいていた。ふーーー気持ちよかった!

と思ったのもつかの間。シャワーがない・・・・。
タオルだけ渡されてそれで自分の服に着替えろと・・・・。
私は歩いて5分かからないところに家があるので、
まぁー我慢できるが、遠くから来る人とかは、汗のかいた
体にタオルでふいただけで洋服を着なきゃならない・・・・
どうなんでしょうか?しかも湿ったパンツをはかなきゃならない。

まだオープンしたばかりのお店なんですが、長くないかもなぁー。
まぁー足裏マッサージとかタイ式マッサージとかもあるから、
そっちだけ利用するってこともありだから、なんともいえないが・・・。

さて今日も残業予定。でもやらなきゃならないことがあるので、
今日と明日は自習室へ立ち寄る予定。
1級の結果はどうやら今週はやっぱり出なさそうなので、
今週末も簿記論の授業は受講できそう。

彼の話しは最近してないが、別の日記にチラっと書いたように
一応なんとかつながってるって感じ。
まぁーゴハン食べたりはしてるんだけど、ホントゴハン食べるだけ
って感じもなきにしもあらず。
最近メールもお互いに減ってるし。
私は、彼との先はまったく考えていないので、すごく気楽でいい。
普通の恋愛みたいに色々なこと考えなくていいし。
彼と名のついた同士みたいなものだし。
もちろん好きだから、水道橋に行くのも楽しい=勉強も頑張れるってのは事実。
勉強の時間に邪魔にならない程度に近所で気分転換が
できる最高の人なんだけどね・・・・。
都合のよい関係といえばそう。
だけどもちろん今は大事な人であるというのも事実。

さて今日も山の仕事を片付けなきゃ〜。

人気blogランキング
posted by りん at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

時間の使い方

今日はいよいよ有料の自習室への申し込みをします。
今日からお勉強生活の始まりです。
と言っても今日はまだ教材が手元にないので、
勉強というか、「夢を手帳に書く」という作業をしてみようと思ってます。
昨年の年末〜今年にかけて「一冊の手帳で夢は必ずかなう」
という熊谷さんの本を読みました。
私は潜在意識というものを以前から信じているので、早速実行してみたく
久しぶりに手帳というものを購入してみました。
購入してから、やりたいことを書き出したりはしてるんですが、
まだまとまってません。ということで今日は自習室でその作業を
することにしました。

後は、ずっと気になっていたFPの継続講習。
5月が期限なんですが、なんとか今日1講座申し込みをして、
後は通信でやって単位が確定されそうです。

このギリギリにならなきゃやらない性格なんとかしなきゃ。

本当にできる人ってギリギリで物事回す人っていないですよね。
私の会社でもそうです。売上のいい営業マンは伝票でも遅かったためしがないです。
多分売上がいいということは、とってこない営業に比べたら
仕事も遥かに忙しいはずです。
でも大抵期限を守らない、ギリギリにならないとやらないって
営業マンは成績が悪いです。

やらなきゃいけないこと、自分がやりたいこと、時間を効率よく、
大事に使わなきゃなーって思ってます。

人気blogランキング
posted by りん at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

今年の目標

正月

あけましておめでとうございます。
昨日の大雪とうって変わって穏やかな天候のお正月です。
この天候のように今年は世の中が穏やかな一年であって
欲しいなぁーと思います。(自分も。)

昨日〜何年ぶりでしょうか?
家でゆっくりのんびりと新年を迎えました。
まぁーこんな年明けもいいかなぁーと思ってます。

今年の目標はこれから夜にゆっくりとやりたいことなどを
書き出してみようと思ってますが、
今現状の頭にある目標は
「形に残す」ということです。

ざっと乱書きすると・・・
1)日商簿記1級の合格証を手にする
2)税理士の簿記論OR財務諸表論どちらか最低でも一つは合格する。
3)結婚を決める。
4)今年の株のマイナス分を取り戻す。
5)FPの継続講習の単位をとる。
6)ダイエット&体重維持。
7)腹筋を今年の終わりまでに100回できるようにする。
8)転職を成功させる。

ふー以上かな?
とこんなに欲張っていいのでしょうか?
でもまぁー今日あ2005年の始まりだし、
最初からちっちゃな目標しかなかったら、やりがいないですから。
頑張ろうっと!

毎年1日におみくじをひいてるんですが、
今年もまずまず。
「吉」ですが、なかなかよいようです。
結婚・・百年の豊作だそうです。わーい(嬉しい顔)
もっと勉強しなさいとも書いてありますが。
努力は怠らず頑張ります〜!

正月明けたらいよいよ勉強が開始です。
結局1ヶ月なぁーんにもしなかったなぁー。
また机に座るところから練習です。
でも始動したら8月まで突っ走ります。

そうそう彼話しですが、今年一番最初のメールが
彼からでした。まぁーこの彼とは最初に書いてますが、
あまり先は考えていないので、ゆっくりと進めていければ
いいやーと思ってます。

皆様にとっても私にとっても良い一年になりますように!

人気blogランキング



posted by りん at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

仕事納め

ふぅー今年のお仕事も終了〜。
と言いながら私は明日出勤しなきゃなりませんが。

今日はこれから忘年会です。
なんだかんだと短いお正月休みもぼほ予定が詰まってしまいました。

さて、呑気に遊べる日も残り少なくなってきました。
試験が終わった開放感というのはやっぱりいいものです。
頑張ったから味わえるものですよね。(って結果は出てないが・・・)
次に開放感が味わえるのは、夏です〜。
暑い〜!って言ってる頃です。まだまだ遠い先のようだけど、
きっとあっという間なんだろうな。

お仕事納めの方、お疲れ様でした。
まだの方、頑張りましょう〜。
年末年始もお仕事の方、本当にお疲れ様です。

と、年内最後みたいな書き方ですが、まだ更新する予定ですので。
さぁーーーそろそろ忘年会へ出発です。


人気blogランキング
posted by りん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(1) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

レディースデー

ヒルズ


昨日は「僕の彼女を紹介します」を見てきました。
うーん・・・・・・いまいちかな?私はちっとも入り込めませんでした。
猟奇的な彼女は結構面白かったんですけどね〜残念。

最近映画を見に行くのは、六本木ヒルズがほとんど。
レディースデーでも予約が出来るから便利です。

上の写真はヒルズのけあき通り。イルミネーションきれいでした。
遠くに見えるのが東京タワーです。
携帯で撮った写真だからわからないかな。

さて今日は日商1級仲間と飲み会です。
やっぱり思い出の地、水道橋でしょーってことで水道橋で。
ついでに1月〜の税理士コース無料受講に申し込んできます。
受講は財表しかとらないんですが、無料なんで簿記論も申し込んでおきます。

ついでに水道橋だから彼に会おうかなぁーって思って
メール入れたら、大風邪ひいたよう。
かなりひどいようで、TACには来てるけど人としゃべりたくないんで
黙々と勉強するって。早く治って欲しいものです。
お大事に黒ハート はぁーでも会いたいな。もうやだ〜(悲しい顔)
年内に一度位は会えるのだろうか・・・。

前の日記から読んでくださってる方にはわかると思うのですが、
小金持ちの大物の話し・・・・男と女って本当に追えば逃げる、
逃げれば追うって感じですね。私が好きなときには散々振り回して
くれたのに、私がそっぽ向くとしつこい位に電話してきます。
でも一旦興味なくなると本当にどうでもよくなる私。
電話もほとんど居留守。
ただ仕事中に何度もなるので、(ブルブルにはしてるけど。)迷惑です。
もう会うこともないのになぁ・・・・・。と私は思ってます。


人気blogランキング

posted by りん at 10:15| Comment(2) | TrackBack(1) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

週末

ツリー



週末目標にしてた掃除・・・できなかった。
今、私の部屋はすごいことになっている。
泥棒に入られてもわからないのでは?って感じです。がく〜(落胆した顔)

金曜の夜からせっせとケーキ作り。
来週の本番用の練習。大体の感じがつかめたので良かったです。
デコレーションはクリスマスにして日曜に持参。
スポンジが我ながら上手に出来、甘さ加減その他なかなかの出来、
ワンホールを3人プラス子供二人でほとんど食べきってしまいました。
上の写真はクッキーとホワイトチョコでついでに作ってみたツリーです。
ラッピングしちゃったんでわかりにくいけど。
星型を組み合わせて、雪に見立てたホワイトチョコをコーティング。
なかなかいい感じに仕上がりました。と自画自賛。(笑)

土曜は午前中はケーキ作り続き、午後はデパートへ久しぶりに
ショッピング。欲しいものが見つかってしまいました。
ただ値段も値段なんで・・・・・・即決できず。うーんでも欲しいなぁー。
週末に着る、黒のワンピを購入。手ごろな値段でしかもかわいい!
一目惚れしちゃいました。黒ハート

その後一旦家に戻り、夜に学校のある街へ。
新しい自習室を見学してきました。今度のところなかなかよいです。
なんて言ってもセキュリティーがしっかりしてる、
そして女性専用室がある、きれい、棚があるなどなど・・・・。
前と同じ値段なんで1月〜契約することにしちゃいました。
まぁー女性専用なんで自習室恋愛はできないですけどね。(笑)

日曜は早起きして朝からセッセとケーキのデコレーション。
これがなかなか重労働。生クリームあわ立てて、神経を使って
ナッピングして、頭に思い描きながらのデコレーション。
でもとっても楽しい。普段左脳ばっかり使ってる私の唯一の芸術的な私になれる一時です。

昼前からお友達の家へ。久しぶりに顔がそろい楽しい一時でした。
私以外は子持ちです。他の二人の母親ぶりを見ると、あーー私も
母親になりたいなぁーって思います。

マジメに来年は頑張らなきゃ。
結婚もこの年になると色々と頑張らなきゃ出来ないような気がします。
このまま流されちゃまずいですよね。
従妹に子供が生まれ、出産祝いを親と買いに行ったのですが、
親にとても寂しい顔しながら、いい加減決断しろって言われました。
何が一番きついってこの寂しいそうな顔です。

来年はとにかく色々なものを形にしようと思います。
それが私の来年の目標かな?
posted by りん at 10:15| Comment(1) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

心地よい時間

昨日はニューメルサの中に入っている美容院?に行って、
頭皮マッサージ&トリートメントしてきました。
30分で2100円。あの内容だったらかなりお得だなぁーって思いました。
値段も値段なんで、月1くらいで行ってみたいと思います。

最初に頭皮の状態を見て、その後スチームで毛穴開いて、
丁寧なマッサージ。泡の出ないシャンプーで洗いながら
また丁寧なマッサージ。その後すすぎ、トリートメント。
そして最後に何とか水(忘れた)をかけてくれて、マイナスイオンを
あてておしまい。ちなみにドライは自分でやらなきゃなりません。
髪の毛サラサラでとっても軽くなりました。
私の状態は根元はとてもいい状態らしいです。
ただ毛先がやっぱりカラーリングしてるから痛んでるそう。

最近久しぶりに髪ばっさり切るかなぁ〜って思っていたので、
やっぱり実行しろってことなんでしょうかね〜。

そしてその後女3人で「かなえ」へ。
いわゆる居酒屋ですが、私は結構好きです。
最近ヘビーな食べ物が多かったから、なんだかとっても落ち着く
食べ物でした。やっぱり和食っていいなぁー。
でたわいのない話しで盛り上がってほろ酔い気分で帰宅。

その後家のPCが今とっても不安定なんで、色々と試してみたが
ヤバイ状態です。こういう時専門の人がそばにいたらいいんですけどね〜。
誰か直して〜!って感じです。

週末ですね。この週末は明日はケーキ作り。来週のウエディングケーキの
試作品を作らなきゃなりません。日曜に友達宅で集まりがあるので、
丁度いいのでそのときに持参します。

あーーー年賀状もやらなきゃ、部屋も片付けなきゃ。
やること山積みです。来週末はほぼ家にいれないので、
今週ある程度終わらせなきゃ。

よい週末を!
posted by りん at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

プレッシャー

昨日は部の飲み会でした。
名目は、「試験お疲れさま会」・・・・ムムムかなりプレッシャーです。
これで受かってなかったらどうするんでしょう。
しかも昨日の夢、見事数点足りず落ちた夢・・・。
ありえないことじゃないので、ゾクゥーとしちゃいました。

まぁー落ちたらまたやるのみですけどね。
ただ今度は二束のわらじになってしまうけど。
落ちても受かっても簿記論には進むことにしたので。
受かったら財表も・・・って思っていたんですが、今正直迷ってます。
簿財両方取ると、週に4回か、平日2回土日どちらか一日行かなきゃ
なりません。仕事しながら週に4回はきついからなぁー。
これからの8ヶ月が毎日答練の時期と一緒になるってことだし・・・・。
軟弱な私は多分、受かっても簿記論だけになる可能性が・・・。甘いですか?

今日から12月。1月〜のためにも鋭気を養わなきゃ。
ってその時点で甘いですよね〜。最初から税理士コースの人たちや
進もうって思ってる人たちはきっともうはじめてますよね〜。
かなり遅れをとってることは充分承知してます。
が・・・・遅れは取り戻せる!と信じて後悔しない程度に遊びます〜!

今日はカンボジア料理を食べに行きます〜。
posted by りん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

はじめのことば

自習室


日商簿記1級を取得するぞーーと決めて学校に通ってから早1年。
本来は6月で一度で受かるぞーと意気込んでましたが、
そんなに世の中は甘くなかった・・・・。
答案練習が始まって、燦々たる成績にもめげず、とりあえず受験した6月。
もちろん結果は・・・・。
11月まで期間もないし・・・
ということで上級コースに通い、再受験。
結果はどうでしょうか?


そしてなぜか来年から税理士への一歩を踏み出そうとしてます。
でも年齢は30代も半ばを過ぎてて、
正直ちょっと頭も堅くなってきてて、しんどいです。
のぉーんびり進んで行こうと思ってますので
暖かく見守っていただけたら・・と思ってます。

興味のあることはたくさん〜あるので、
勉強以外も食べ歩きとかお菓子作りとか旅行とか
色々と気ままに書いていきます〜!
posted by りん at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

