2005年12月10日

遅くなりました〜

金曜〜関西出張。
打ち合わせも何とか終わり、さぁーてついでだから遊ぼうって
夜京都へ移動。そこで家族からメール。

「結果届いてるみたいだけど・・・」

って。あらら早い!土曜だと思っていたのに。
うーん気になる、気になる・・・ってことで家へ電話。
中身を見てもらった。


結果発表〜

予想通り・・・・・



不合格でした。


まぁー当然の結果なので、きちんと受け止めました。
そしてここのところモチベーションがかなり低下してましたが、
来年は、この場で

「合格!」

の報告を出来ることを誓います。


出張兼お遊びがあり今日いいお天気の中、
京都を観光したお陰でドボーンと落ち込まずにはすみました。
というよりも、落ち込む程勉強してなかったって言った方が
正しいかもしれませんが。

来年1科目にするか2科目受験するかどうかまだわかりません。
でもいずれにしても今年よりも、ドキドキして結果が待てるよう、
いい意味で試験を緊張して受けれるよう、
そこまでは頑張ってみようと思います。

続きを読む
posted by りん at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

出張〜

ふーやっと一段落。
明日は終日関西へ出張。よって資料作りに終われてた。
後は東京側の打ち合わせをして、資料を宅急便しちゃえば今日は終了〜!
明日は打ち合わせ時間が早いから早朝の新幹線に乗らなきゃならない。
でも、金曜だから(ってあえて金曜にしたんだけど)お泊り〜!

土曜の戻りが遅くなる・・・お家へ到着する頃には、ポストには・・・・
うーん土曜はやっぱり気になるんだろうなぁ。


今日は授業。昨日帳簿組織は見直したが、果たしてミニテスト大丈夫かな?
簡単なようでやっかいで、これこそ慣れがすべてなような気がする。
昨日だけの勉強じゃーダメかなぁ・・・・・。



人気blogランキング
posted by りん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

カウントダウン

いよいよ発表までカウントダウンに入りましたね〜。
私は今回は「勉強しましたー」って胸はれないので、
結果待ちに関してはまったくもって気にすることもなかったのですが、
でもやっぱりやっぱりもしかして奇跡が・・・なぁーんて甘い考えも捨てきれず、
今ごろになってドキドキしてきたりなんかして・・・・・・

まぁーしっかりと現実を受け入れる心の準備だけはしておきましょうかねー。



今日はTACへ行く予定。1年ちょっと借りていた自習室を今日返却する。
今借りていたところは、快適だったのでちょっとばかり名残惜しいけど、
今後はTACの自習室と自分の部屋でお勉強する予定。
今年中に部屋の大掛かりな模様替えをして、机を手配する予定。
と言っても多分、部屋だと集中できないだろうからTAC中心になるんだろうな。


年末ってなぁーんか色々なもの区切りつけたい気分になるよね〜。


人気blogランキング
posted by りん at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

相変わらず立ち止まり中

昨日は頑張って授業に出てきた。
昨日は帳簿組織。うーんわかるようなわからないような・・・。
やってることはきっと単純なんだろうけど面倒だな〜。
ってことで一度じっくり向かい合わなきゃ、先に進められない。

でも今どき、こんなの必要ないじゃーんって感じもしなくもない。
コンピューターでちょちょいのちょーいなのにね。
これこそ机上の上だけの勉強。実務には役にたたない。
でも仕組みを知ってることが基礎になるのか・・・・うーん・・・・・


昨日のミニテスト。自分のアホさ加減というか、集中力のなさが身にしみた。
弁解の余地もないくらい・・・・・。
点数は30点。最近本当にヤルキがないんだろうな。
だからくだらない事しちゃうんだな・・・・。
内容は終わってる人は続きをご覧下さいませ。


そろそろ忘年会やクリスマスが近づいてきた。
今年は今のところ3台のクリスマスケーキを作成しなきゃならない。
どんなデザインにしようかなぁ?案を考え中〜。

はぁーぁこういうこと考えてるときはすごーく楽しくて集中してるのにな。
勉強にも楽しみを見つけないとダメだよね。



人気blogランキング







続きを読む
posted by りん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ドリームバトン

昨日は授業。いよいよテキスト4へ突入。
なにやらちょっと大変になってきた。そろそろ1級が・・・
なんて言ってられなくなってきた。
見たことない論点ばっかり。テキスト4は本腰入れなきゃかな。

実力テストが戻ってきた。平均点が79点。
でも30%ラインは93点だった。
差が出てきたってことなのかなぁ?
ちなみに私は91点でした。もうひと頑張りしなきゃね。

さてドリームバトン遅くなりましたが回答してみます。
読みたい人は、続きをどうぞ・・・・



続きを読む
posted by りん at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

弾ける

相変わらず遊び歩いてます・・・・


昨日は水道橋へ。と言ってもTACじゃなくて東京ドームへ。
サザンのコンサートに行って弾けてきちゃいました!
私の3代大好きな曲を3曲ともやってくれたので大満足でした。
やっぱりコンサートはストレス発散できるよね!

明日は終日授業。その後久しぶりに残って勉強しようっと!

そして日曜は久しぶりに家に閉じこもろうと思ってる。
ずっと出歩いてるので、家でやらなきゃならないことが山積み。
読みたい本もあるし見たいビデオもあるし、
片付けろーと訴えてる部屋も待ってる。(笑)
勉強は・・・・・・・・・・



人気blogランキング
posted by りん at 11:42| Comment(6) | TrackBack(1) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

1歳のお誕生日

このブログを始めて1年が経ちました。
毎日・・・とまでは無理でも飽きっぽい私がよく続いてるなぁー。

「税理士へのはじめの一歩?」なんてお題がついてる割には、
まったくもって勉強ネタが少なくて、
それを見て訪問してくださった方には大変申し訳ないです。
まぁー自分のブログだしってことで、
これからもマイペースで続けて行こうと思います。

ネタに困ったり、どこまで公的な場所に詳細を書いていいのか
迷ったりすることも多々あるけど、このブログをやったお陰で
沢山の人に出会えたり、励ましてもらったりで、
ブログやってよかったなぁーと思ってます。
そして見てくださってる方々、コメント入れてくれる方々に非常に感謝してます。

この場をもってお礼申し上げます。

「ありがとうございます!」



ということでこれからもどうぞよろしくお願いします。


今日は月末・・・ということでバタバタしてます。
アチャ子さん、バトン受け取りましたが、後日必ずアップするので
今日はごめんなさい〜!

人気blogランキング





続きを読む
posted by りん at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

通勤風景

今日は朝立ち寄り。家を出る時間はそんなに変わらなかったんだけど、
乗車する駅は同じなんだけど違う場所から電車に乗った。
周りの顔が違ってなんだか新鮮〜!

そうえいば、新幹線通勤をしてる人から聞いた話しだけど、
大体が自分の席ってのが決まってるらしい。もちろん自由席なんだけど。
だから隣に座る人も同じ人らしい。
「おはようございます」と挨拶を交わしたりするそうだ。


さて今日はTAC寄って、本支店のところを復習する予定。
確か今日から新しい駅前校が自習室として使える。
新築だから是非使ってみたい。やっぱりきれいなのはいいよね。


人気blogランキング

posted by りん at 15:47| Comment(3) | TrackBack(1) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

実力テスト

土曜は授業&実力テスト。
実力テストの話しはまだの人もいたらあれなので、
終わった人は続きを見てくださいませ。
(ってやっとこの続きって機能があることに気付いた。
というかみんなどうやって続きってやってるのかな?
ってずーっと疑問だったのよ。1年たって気付く私ってある意味大物?笑)

授業は本支店。何気に苦手な論点。ただ前回の1級の第一予想だったので
多少詰め込みしてるので、まぁーこんなものねって感じで終了。
ただし今までの論点とは違ってやっぱり真剣だったのだろうか、
珍しく眠さもなく、ちゃんと起きて授業を聞いていた。(当たり前)

実力テストも終わったしーということで昨日は某所へ紅葉ドライブへ。
風はちょっと強かったけどお天気もまずまず暖かかったから、
気持ちいいドライブだった。紅葉もまずまずだったけど、何より
きれいだったのは、帰り際に立ち寄った海。夕日がまんまるできれいだった〜。
続きを読む
posted by りん at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

詰め込み

すっかり朝一番の打ち合わせ忘れた・・・・。
ムシの予感だろうか、今日はいつもより早めに出社した。
よってギリギリセーフでOK。危ない、危ないあせあせ(飛び散る汗)

昨日はとっても聡明な女性
http://akubipot.jugem.jp/
とデートしてきたるんるん
とても楽しい時間だった。けど食べ過ぎ・・・私も未だ胃にもたれてます。(苦笑)
見るからにかしこそう〜な素敵な女性でした。これからもどうぞよろしく!


さて金曜、今日の夜は詰め込み作業が待っている。
明日は実力テストだもーん、ほぼ一夜漬け状態に近いかも
しれないけど、やらなきゃね!
(くぅーーーー金曜なのに遊べないのがちょっとブルーだなぁふらふら


人気blogランキング
posted by りん at 10:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 税理士の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

